父朝食/外国っぽい昼食/塩とキャベツと豚が美味しい夕食




*10月8日(土)朝ご飯*

今日は母が祭りの準備でいなかったので、父の朝食をつくったげた。


ラスティックさんのフランスパンを気に入ってる父。
ベーコンはどれくらい食べる?ときいたら
半分か3分の1との答えが!!

え、女子か…。

20161008100649805.png

パンといちぢくのお陰で豪華っぽい。














*10月8日(土)昼ご飯*
20161008125943755.png
ラスティックベーカリー「りんごとくるみ」 ☆4
季節限定っぽいライ麦パン。多分今年はもう食べれないんじゃないかな…寂しい。
チーズたっぷり鶏胸としめじのトマト煮 ☆4
ワカメと豆のキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング+塩)
スクランブルエッグ
コイケヤ「ポテトチップス(ノリ塩)」
生八つ橋(抹茶)

トマトの煮たやつとライ麦パン。

これが揃うと「外国っぽいなあ、おい」って思っちゃう 笑

ライ麦パンですが、顎関節症殺し^p^
毎回うおおおおおお!と、苦戦しながらも一生懸命必死に食べてしまうんだ。
そして無くなったら悲しむんだ。

トマト煮こみとあわせてすっごい食べ応えでしたー!
また買いたいなー…レーズンとくるみの組み合わせがレギュラーみたいなんですよね(・w・`)
りんごがいいよおぅ。














*10月8日(土)夜ご飯*
20161008185417784.png
十六穀麦ごはん
豚肉とキャベツのあっさり塩酒蒸し
茄子とピーマンのつけてみそかけてみそ
焼きキャベツときのこ
塩豆大豆のおせんべい
バターサブレ
コイケヤ「ポテトチップス(ノリ塩)

豚肉とキャベツに塩胡椒をパッパ。
酒で蒸しただけの激ウマ料理です。
豚のうまみがキャベツの甘みと合わさっててGOOD。
塩をちょっと効かせたらご飯が止まらなくんだぜ…。



*******************
2016/10/10(月)

そういえば珍しく祝日ゥ!!!
今日は用事もないので、またひたすらナンクロとかして過ごそうと思います。
遂に大事に消費してたナンクロ一冊おわらせちゃったから、また新しいのを買ってきたのだ。

昨日はデート中、相方とも何問かといちゃったからなあー。
またすぐ消費しちゃうだろう(・w・`)
期限までにプレゼント応募の葉書をださなきゃ!
住所も全部書いて準備はできているから、あとは切手を用意して投函するのみ。


切手を用意して←


ここが一番めんどくさい。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ブーランジェリー シュルプリーズ | Home | 京都銘菓「おたべ」 生八つ橋やで