鯖と全部好きおかず弁当/ベーコンと茸の和風パスタと出店の残り




*10月9日(日)朝ご飯*

母、祭りで不在2日目。

20161010094403888.png

今日の父ご飯はラスティックベーカリーさんの「米粉フランス」なり~。


私は香芝にあるテレビチャンピオン職人さんのお店、
ブーランジェリーシュルプリーズさんの「メロンパン」をもぐもぐもぐもぐ。

20161010094644167.png


まさかの110円なんだぜ…。
天使みたいにふわっふわ、生クリームの味が広がる~なんだこれ~。











*10月9日(日)昼ご飯*
20161009093200890.png
ヒジキの十六穀ごはん
塩麹漬け鯖フィレ焼き ☆5
やっぱり鯖が一番
ピーマンと人参のきんぴら ☆4
焼きキャベツと茸
いなば「ミックスビーンズ」
鶏と茄子の南蛮漬け ☆4
日清シスコ「フルーツグラノーラ」 ☆6
どうぶつビスケット(おやさい) ☆4
マクドナルドのポテト ☆4
クーポンでただでしたイエイ
ブーランジェリーシュルプリーズ「マフィン」 ☆5
おいしすしぎぎぎぎぎぎいぎぎぎぃ

おデートで外食が最近多かった私達。
貧乏なくせに調子に乗ってたわと反省して久々に弁当を作ってみたよ。

「ふふふ、私の飯うまのありがたさを思い出してください!」

とか、呪文を唱えながら自分の好きなおかずを詰め込んだ。

20161009093120862.png

できあがってテンションが上がっちゃうお弁当!
早く食べたいいいいyoooおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

麹と砂糖に漬けた鯖と鶏胸肉は異常なほどしっとり。


相方もこれはヤバイと喜んで食べてくれました^^
因みに弁当なのに家でたべたよ。
家でレンチンして食べたからあったかいのがいただけてよかったー。

なんだか秋色弁当だね♪













*10月9日(日)夜ご飯*
20161010101207113.png
ベーコンと茸の和風パスタ ☆3
もっと上手に作れたはず。
相方はめっちゃ喜んでくれてたけど納得いかずーッ

パリパリ米粉蓮根 ☆6
ココ壱牛カレー ☆4
屋台焼きそば
おでんのゆで卵とちくわと牛スジ
千切りキャベツとトマト(クリーミーナッツドレッシング)
京都銘菓おたべ
バターサブレとチーズ
日清シスコ「フルーツグラノーラ」

こっちも秋色~。

和風ちゅるちゅるにしよーって、大阪から車でびゅーっと戻ってきてからお料理。
大阪にドライブしにいってたんだ。
ポケモンGOでさ、大阪だと違うポケモンがでるかなって探しに連れて行ってもらってたの 笑

祭りを終えた母が沢山食べ物をもってかえってきてくれたので、
片っ端から全部頂きました(゜w゜)

うーん、やはりおでんの卵と牛スジだけはたまらなく魅力的ですな!


*******************
2016/10/11(火)

会社から帰ってきてお昼ご飯食べながら書いてるよ。

評判がよくてなかなか予約がとれなかった心療内科に始めていく日です。
母が見つけてからいままで全部丸投げ状態なので、
どんな先生なのかも、場所すらも知らないのですが、
前評判とか変に知ってるよりいいかなと。

とにかく今回の病院ではちゃんと看てもらいたいって気持ちがしっかりあるので、
嘘をつかず全部話して、じーっくり長く通うつもりの気持ちでいってきます。


もう絶対よくなってやる!!



心療内科にこんな前向きな患者あんまりいないだろうなあ 笑

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

フランスパン生地の食パン/刺身とポキと | Home | ブーランジェリー シュルプリーズ