フランスパン生地の食パン/刺身とポキと




*10月10日(月)朝ご飯*

母不在3日目。
今日はお祭りのお片づけででかけてたよ。

本当に3日間おつかれさま!!
20161010101302973.png

ラストの父朝食はブーランジェリーシュルプリーズさんの「フランスパン生地の食パン」プレート。
バターで食べるのがめっちゃ美味しいって言ってたなあ。
お昼は私もコレにしようv

自分が絶対食べないキュウリを思い立って添えてみた。
いいな、キュウリ!!すっごい絵になるじゃん!!
なんで私はキュウリがたべれないんだちくしょおおおおおおお!








*10月10日(月)昼ご飯*
20161010133011215.png
ブーランジェリーシュルプリーズ「フランスパン生地の食パン」
鰤の生姜照り焼き
茸とワカメのキャベツサラダ(塩)
日清シスコ「フルーツグラノーラ」
和栗のチョコパイ ☆2
あー…。微妙。
チップスターのバター醤油と塩 ☆4

私も食べたフランスパン生地の食パン!
外はサクッと中はモッチリがもっとわかるように、
六枚切りじゃなくてもっと分厚いのを買えばいいかもとも思いました。
でもおいしかった///

まだ残ってるから次ぎは何をのせようかなあ。
バターのみっていうのが許せるようになってきて嬉しいので、
暫くこのバタートーストが続くかも。

父に焼いたパンと一緒なのに…。
見た目の華やかさが皆無のプレートになってしまった 笑









*10月10日(月)夜ご飯*
20161010190952313.png
刺身三種
焼きキャベツときのこ
ごろグラ大豆かけヨーグルト
日清シスコ「フルーツグラノーラ」
チップスターのバター醤油と塩 ☆4
塩豆大豆のお煎餅
バターサブレ
いちぢく

毎度お馴染み、
盛り付けセンスが光ってるお刺身晩御飯です。

はは…。

刺身ってなにつけて食べるかいつも迷う。
醤油とマヨとわさびとポン酢と…。
なんか魚の味とかわからんくらいつける。
旨い高い魚さんならわさび醤油なんだけどー、
安い魚って旨味もなにもない(笑)

今日のサーモンは無味やったんで、
焼いてマヨマヨしてたべました。

マグロは塩と胡麻油とかでポキ風に。




*******************
2016/10/12(水)

心療内科よかったよーう。
暫くしっかり通う予定です。

院長ののキャラが独特の雰囲気すぎて、ちょっとビックリしたが^p^

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

黒ごまの食パンがすばらっしししし!/鯖様/舞茸と豚肉炒め | Home | 鯖と全部好きおかず弁当/ベーコンと茸の和風パスタと出店の残り