食べてもらったよ、シューケット


コメントに勇気づけられました!
ありがとうですーっ!
早起きして作り直ししてもっていきます(°▽°)

昨日のぶんはもう家族にあげちゃっていたので、失敗しないようにリベンジです!


ずーっと布団の中で悶々としていたので、作り直してすっきり。
大きく焼いたやつはぺこっとへっこんじゃったけど、小さくしっかり焼いたやつは
見た目もとっても綺麗。

201501221009403221.png

大きく普通焼き→べたつくけど、かなり甘さが引き立って、分厚いシュー生地が食べ応えがあって美味しい!
小さくしっかり焼き→べたつかずシュー生地がサックサク♪少し焦がし系になるから甘さが抑え目に感じられるかな?

今回は職場に持っていくし、一口で食べやすくてべた付かない小さい方をメインに袋詰め。
意外と文字を書くことに時間がかかりました(@w@;)
お昼ごはんの鯖を齧りながらのラッピング(笑)


アレルギー成分表も一応書いておいたよ。


201501221008597951.png


たっぷり焼いたから、また家族に贈呈b
次は妹が食べてた。

父はクリームを入れたら美味しいのに、と首をかしげていたよ。
いや、それじゃただのシュークリームじゃんね(笑)

201501221010065221.png


さあ、緊張しながらスタッフさんに声をかける。

「お、おおおお菓子もってきたんですが、つぶれちゃうとやだからここに置いておいていいですか@@」
「あ!お菓子つくってきたの!?」
「は、はい///頂いたざらめを使ってつくりましたっ」
「わ~次の日に持って来るなんて凄い!」

二回もあほみたいに作ったなんて恥ずかしくていえない(笑)

休憩時間、ざらめを下さった同僚様にも喜んでいただけて、嬉しすぎて顔真っ赤(゜゜)
美味しい~美味しい~と褒められてテレまくるチヨヨさん。
だめだ、嬉しいし超照れるぜー///
「ひゃーありがとうございますー」を連呼してずっと顔を仰いでたわ。

同期の男性スタッフさんがお菓子を気に入ってくれたようで、
休憩から帰りのエレベーターの中までずーっと「美味しかった」と感動していました。
そんなにかー、と、ちょっと面白かったです(・w・)

なんか今日は休憩までずっとドキドキだったけど、渡せて本当によかった~v

帰りのバスの中、相方さんに写真を送ったら
「俺のはー?^p^」
だって。
思わずバレンタインにね、って言っちゃったけど
今年は相方さん頑張ったから、めっちゃ美味しいのをプレゼントしたいよ。

因みに親友にも「私のはー?」って言われた。
日曜日に会うし、もっかい作っちゃうか…作っちゃうか?
スポンサーサイト
九州醤油、ホシサンあまくちしょうゆにハマる | Home | ざらめのシューケットちゃん

コメント

No title

チヨヨさん、ざらめのシューケットちゃん、私から見たら、
「キャー、おいしそう、早く食べさせて!」って感じだよ(^.^)

今朝も作ったんですね、頑張ってますね^^丁寧にラッピングして、言葉つきで、職場に御礼ってとっても素敵なことだなぁ!きっと喜んでいたでけたのでは(^◇^)

私も不規則なコメント書きになっちゃってるので、返信とか気にしないで大丈夫ですヨン(^.^)チヨヨさんペースでどうぞ~☆

2015/01/22 (Thu) 14:20 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

こんばんは!
そう言っていただけて嬉しいですー( ;∀;)
昨晩はシュー好きの母にも喜んで貰えてよかったよかった!

布団に入ってからも作り直したーい作り直したーいと、悶々と気になりまして(笑)
我慢できずに早起きしてお菓子づくり。
そして、頂いたコメントに勇気をもらって持っていく決意をしました( ´∀`)
皆とっても喜んで沢山食べてくださいましたっ。
ほっとして今脱力中です(笑)


べにゆうさんの沢山のあったかいコメント、いつも嬉しいです!
でも忙しいし、大変なのも知ってますよ( ´∀`)無理しないでくださいね。
私も自分のペースでブログを楽しみたいと思います。
ありがとうでしたーv

2015/01/22 (Thu) 16:45 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

シューケット、一回目のも美味しそうでしたがそれで満足されない向上心が素晴らしいです。
リベンジシューケット、見るからに美味しそう~
大きさで仕上がりに個性が出るのですね。
かわいい説明も付けられていて(ねこさんに肉球まで!)
ますます好感度大ですにゃあ↑

そしてホシサン醤油のご当選おめでとうございます♡
九州には知人がいて、手料理をごちそうになったことがあるのですが、あの甘ーい醤油が普通だと聞いて驚きでした。
お刺身も甘口でいただき、さらに味噌も甘いとか・・・文化の違いって面白いですよね!
ちなみに小さなサイズのを買ったことがありますが、お豆腐や卵かけごはん、釜玉うどんなどシンプルな料理でも楽しめましたよ~

2015/01/23 (Fri) 15:04 | まに #- | URL | 編集
No title

>まにさん

いやいや、なんか納得いかないまま渡したくなくって…
それに渡すことに急に緊張してしまって(笑)

なんとか皆に振舞うことができてよかったですv

わ~!説明紙、褒めてくださって嬉しい!
こういうラッピング的なことも初体験だったのですっごく悩みました。
よく手作りお菓子にお洒落なタグがついているのをみかけますが、ああいうセンスが欲しいです!
あこがれちゃう~。

焼き加減、大きさで結構違うお菓子になりました。
食べた瞬間、持った瞬間にわかるくらいの違いにビックリ。
どっちも美味しかったですb

>ホシサン醤油のご当選おめでとうございます♡
ありがとうございますーっ!
九州って甘いのが普通なのですね。
ホシサンの醤油があたって初めてしりましたよ。
本当に土地によって文化がちがいますよねえ。
秘密のケンミンショーとかみていると、たまに「嘘やろ?」って思うようなものまででてくるし(笑)

しかしあまくち醤油は美味しい~!
釜玉うどんをこれでたべてみたいですっ。
絶対おいしい~(=v=*)


2015/01/23 (Fri) 19:51 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント