茸とウィンナー朝食/餃子昼食/チーズチーズ秋刀魚




*10月13日(木)朝ご飯*
20161013063502637.png
ワカメの十六穀麦ごはん
豚蓮根のワカメおにぎり ☆5
塩いっぱい効かせて。
椎茸舞茸の野菜炒め ☆3
うーん、椎茸は甘辛いとか味が濃いほうが合うのかな。
ウィンナー(ケチャップ+からし)
野菜納豆(水きりヨーグルト+付属タレ+和からし) ☆4
エノキとたまねぎ///クリーミー
キャベツサラダ
王林と柿

母がウィンナーは軽くゆでてから魚焼きグリルで焼くのが最高!
とか、囁いてきたので我慢できなくなってつくっちゃった 笑
へへへ、うんうん。

パキッと美味しい///

今日は昨日の夕食を詰め込んだおにぎりもめっちゃおいしかった。
仕事前に元気でた~。








*10月13日(木)昼ご飯*
20161013144325479.png
冷凍のAJINOMOTO「餃子」(黒酢+ラー油) ☆5
玉ねぎと茄子の焼きそばソース炒め ☆3
茸とキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング+塩)
豆とキャベツサラダ(塩)
ごろっと大豆のグラノーラ ☆6
日清シスコ「フルーツグラノーラ」 ☆4
これ、キャラメルコーンの味だ。
オーザックとチーズ ☆5
森永「パリパリバー」 ☆4

妹がこの間たべてんのをみてから、めっちゃ食べたくなってた餃子さん。
AJINOMOTOのこの冷凍餃子は脂も水もいらんくて簡単に出来ちゃうのに、
びっくりするほどにうっまうま…。
私はしっかり焼くのが好きなので二面焼き~♪










*10月13日(木)夜ご飯*
十六穀麦ごはん
おろしたっぷりで更にチーズ秋刀魚 ☆4
白菜と舞茸のコンソメケチャップ ☆4
人参サラダ
焼きキャベツときのこ
フルーツグラノーラかけブルーベリーソースのヨーグルト
塩豆大豆のおせんべいとチーズ
森永「パリパリバー」
オーザック

やっぱり秋刀魚もおいしいなあ~。
頭と、頭と内臓の間に入ってる謎の内臓←謎 が好き。
あとぺろーーーっとはがれることでお馴染みの血合いの部分はいうまでも無く好き。

粉チーズはコンソメケチャップ炒め用でしたが、
手元が狂って秋刀魚にまでどばどば。
秋刀魚とチーズなんて!!
そんな!!

すき。



上手にグリルでお魚を焼くにはどうすればいいんだろう。
絶対に皮がひっついてしまうんだけど@@
レモン汁をふりかけると引っ付きにくいとか、
色々試してはいるけれど画期的な、「これだ!!」という方法になかなか出会えない。




*******************
2016/10/15(土)

ココナッツヨーグルトが本当にシミに効くと職員さんが大喜びしていた。
まじでシミが消えてきたよって実感しているんだ。

そんな実感してるとか言われたらのむしかなーーーい!

ココナッツミルク缶を開放するわたしであった。

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

茸たちと肉豆腐/チーズと竹輪と茄子の欲望/鰹のたたきとモヤシ豚 | Home | 豚柔らかご飯/鳥の生姜照り焼きサンド/豚と蓮根!