ブーランジェリー シュルプリーズ



2016年10月9日(日)


相方とおデートおデート。
この人、また約束の10時より15分も前に到着したんです。
なんかもう嬉しすぎて禿そう。


どこいくよおー?と、やっぱり目的地も目的もなにもないおでかけだったのですが、
今日は行った事のないパン屋さんを訪ねてみたいと連れてってもらいました。
いつも通り過ぎるだけの香芝やでー。
何気なく香芝って美味しいパン屋さんが多い気がする。なんとなく。

20161010094621210.png

「ブーランジェリーシュルプリーズさん」です。
あのテレビチャンピオンで優勝経験があるらしく、
ネットの評判を見てここしかないっとチヨヨが食いついたのは言うまでも無い。


地図も見ずにパン屋さんまでスルーッと軽やかに到着!
え、なに、エスパーなの?なぜ場所がわかったの?ってくらい「ああ、ここやな」と。
両隣がシャッター下りててちょっと寂しい感じだったなあ。

20161010094539034.png

やっぱり主張はするんだ 笑



店内のパンは11時くらいのお昼ちょっと前でまばらだったなあ。
店員さんに聞いたら、今から焼きあがってきてお昼ご飯時間に揃う感じらしい。

フランスパンとかのハード系はなんと夕方にそろうらしいぞ。
そうなのか、なんか意外だー。

20161010094644167.png

相方がメロメロになったメロンパン。
クッキー生地はサクサク固め、
グラニュー糖のじゃりじゃり甘い感じが全面に押し出されていて申し分ない食感と甘さ!!
そんでこのメロンパンの特徴はその表面とのギャップのふわふわ感だった。

びっくりするくらい柔らかくふわふわのパン生地。
食べると口の中に生クリームの香りと、優しい甘さが広がって幸せな気持ちになります。

ぎゅむっと詰まったメロンパンが主流なので、このタイプは珍しいなっておもいました。
なかにクリームなどははいってません。



20161010094712311.png

おやつに頂いたマフィンも絶品だった!!

これはめっちゃ卵つかってるだろうなっておもった。
卵卵v
卵卵v

しっとりしてて尚且つふんわり。
黄みがかったあま~いマフィン。
結構でかいから朝ご飯にしてOKだとおもった。



20161010094749521.png

さて、私のお持ち帰り保存用!
「フランスパン生地を使った食パン」 6枚切り \260

へへへ、こういうの大好き。
自分で焼くときもフランスパン風生地で食パンを焼きます。

トーストすると外はカリッと中はもっちり~みたいなことがPOPに書いてあった気がする(気がする)


ポイントカード作ったり、パンのタイムテーブル聞いたりとめんどくさいチヨヨに
とっても優しく接客してくれた店員さん。
ありがとう、ありがとうありがとうございます^^*



どうでもいいけどパン屋さんのお姉さんってなんであんなに雰囲気のある美人が多いんだろう。

結婚してください。


鯖と全部好きおかず弁当/ベーコンと茸の和風パスタと出店の残り | Home | 父朝食/外国っぽい昼食/塩とキャベツと豚が美味しい夕食