豚柔らかご飯/鳥の生姜照り焼きサンド/豚と蓮根!




*10月12日(水)朝ご飯*
20161012063532435.png
小松菜と茸の麦ごはん
肉と茸の小松菜ご飯おにぎり ☆3
豚と野菜の塩炒め ☆4
エリンギと茄子の南蛮漬け
野菜納豆(水きりヨーグルト+玉ねぎポン酢+わさび)
王林と柿 ☆4
柿もうまい!

南蛮終了ー。
また何か常備菜を作っておこう。
朝からタッパーに入ってる常備菜が一個あると無駄に助かる。

炒めた豚肩ロースが柔らかくっておいしいー^^










*10月12日(水)昼ご飯*
20161012144048328.png
鳥の生姜照り焼きサンド ☆3
茸とキャベツサラダ(サラダスパイス+塩)
ミックスビーンズ
豆とキャベツサラダ(塩)
チーズ
ごろっと大豆のグラノーラ ☆6
森永「パリパリバー」 ☆5
このアイス止まらん
日清シスコ「フルーツグラノーラ」

ラスティックベーカリーのフランスパンにーあっまい鳥の照り焼き風を挟んだ。

桃屋生姜を混ぜた醤油少な目の照り焼き。
七味をかけてピリ辛!

かなりおかずとしては美味しかったんだけど、
サンドとしてはなんだか一体感がなく物足りない…。

あー、マヨネーズとかチーズかな?
そういうのをかければ最高だったかも。

20161012144151442.png

まあ、パンが美味しいから全然問題ない。
とにかくパンが美味しい。










*10月12日(水)夜ご飯*
十六穀麦ごはん
豚と蓮根のレモン塩炒め
焼きキャベツときのこ
無花果とフルーツグラノーラ
パリパリバー ☆5
塩豆大豆のお煎餅
オーザック ☆5
大好きすぎるお菓子、隠しオーザック開封。
岡山のお土産 桃たろうのラングドシャクッキー ☆5

豚と蓮根の塩味がフィーバー中。
今回は中華味+レモン塩!
しっかり中華なのにレモンでさっぱりしていてたべすかったです^^



*******************
2016/10/14(金)

岡山のお土産に貰った桃たろうのラングドシャクッキーが可愛い。

20161012143732816.png

可愛いだけじゃなく、なんかめっちゃおいしいんだけど!!
えー、もっとほしい~ 笑
一日冷蔵庫に入れといたらすぐさまなくなってた。
美味しいものは早く売れる。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

茸とウィンナー朝食/餃子昼食/チーズチーズ秋刀魚 | Home | 感動、高さの違うスリッパ