茸たちと肉豆腐/チーズと竹輪と茄子の欲望/鰹のたたきとモヤシ豚




*10月14日(金)朝ご飯*
20161014063537460.png
ワカメ十六穀麦ごはん
鮭ふりかけおにぎり ☆5
椎茸の肉豆腐 ☆5
グリル玉ねぎ(塩) ☆4
トマト
千切りキャベツ
王林と柿 ☆4

納豆というたんぱく質がなかったから、
冷蔵庫にあったたんぱく質を寄せ集め料理。

<椎茸の肉豆腐>
エノキ、椎茸、豆腐、しゃぶしゃぶ用豚肉をフライパンへ。
薄めためんつゆと三温糖でじっくり炊くだけ。
米粉で少しだけとろみをつけて、ポイントのごま油をかけたら完成!

こだわりは甘さとごま油。
ちょっとごま油が入るだけでとってもご飯に合う風味が増しますね。

今晩もっかいおんなじメニューでもいいくらい好き///
椎茸がとろっとろなんだよぅうう。
ここ最近で一番好きな椎茸だ。


納豆がいないほうが美味しいものたべれるじゃ…いや、ごめん。
納豆さん怒らないでっやめて!いたい!ねばねばする!













*10月14日(金)昼ご飯*
20161014143427219.png
ヤマザキ「クリーミーチーズケーキ」 ☆5
秘蔵の大事大事大事。
日清シスコ「フルーツグラノーラ」
ちーちく青海苔 ☆4
ちー茄子の味噌ココナッツ ☆4
舞茸と揚げの炒め物 ☆4
オーザック
豆とキャベツサラダ(塩)
ごろっと大豆のグラノーラ ☆6

ふふ

今日の昼ご飯面白いwww
欲望が全面的に押し出されてやりたいこと詰め込んだご飯です。
揚げも食べたかったし、ナスもでっかくたかべたかったし(しかもチーズで)

<ちー茄子の味噌ココナッツ>
切ったナスに塩を振り、ココナッツオイルを塗って暫くグリルで焼く。
途中でチーズを乗っけて、それがとろけたら焼き上がり。
取り出してからまた例のつけて味噌かけて味噌をたら~っとb

意外とココナッツオイルが甘さを引き立ててくれてていけます。
私だけかもしれんが結構好きです。
ジュワッあまっチーズきたっ うまい。

チーちくとオーザックを一緒に食べると幸せ(゜w゜)










*10月14日(金)夜ご飯*
十六穀麦ごはん
かつおのたたき(玉ねぎドレッシング)
豚とモヤシ炒め
水なのサラダ
焼きキャベツときのこ
ココナッツヨーグルト
フルーツグラノーラといちじく
塩豆大豆のおせんべい
こつぶっこ ☆4
これ美味しいよね。

実はお刺身って最近微妙なのだ。
一回Pママさんご夫婦にめっちゃ美味しい鯖を生で食べさせてもらってから
何を食べてもそれとくらべてしまって 笑
だってスーパーのお魚ってあんまり旨みと甘みが…ない気がしてならない。

あ!ちゃうねん!おいしいものが知れてほんっとしあわせやねん!
私は金持ちになってな、そんで刺身は相方と美味しいのを食べる人になるんや。

夢や。




*******************
2016/10/16(日)

刺身、サーモンが好きだったのに今は焼いたほうが好き。
鮪もねぎまぐろにしたほうが好き。

あれ?もしかして私って刺身があんまりすきじゃないのか?

ねぎまぐろの軍艦と稲荷寿司がたべたいな~。

*******************

相方が風邪で高熱だしてダウンしているらしい。
今日仕事中に知ったんだ。

もし私が運転できる人なら、栄養のつくものを料理して持って行ってあげたのに…。
どんな食事してるんだろうと凄く心配orz
お母さん、ちゃんとごはんつくってあげてんのかなあ。
カップラーメンとかじゃなくて野菜とか魚を出してあげて欲しい。切実に。

でも作ってあげてなんて絶対の絶対に言えない。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

チヨヨのプチ歴史 | Home | 茸とウィンナー朝食/餃子昼食/チーズチーズ秋刀魚