茄子ミンチの甘辛味噌丼/トマトチーズハンバーグマフィン/酢豚




*10月15日(土)朝ご飯*
20161015063504544.png
茄子ミンチの甘辛味噌丼 ☆5
鮭ふりかけおにぎり ☆4
茸納豆(水きりヨーグルト+ホシサンだし醤油+玉ねぎポン酢+からし) ☆4
茸オンリーはまろやか~v
キャベツサラダ
王林

ミンチは母が朝食にハンバーガーを作るつもりで買って来た物を少し拝借♪

大好きあの桃屋の生姜をたっぷりと!(後がけもした)
これに甘辛いミンチと茄子が最高のどんぶりよ。
でっかいしいたけもはいってるんだけど、
しっかり煮炒めてるからとろとろで本当においしかった。
昨日の椎茸もそうだけど、塩系より甘い系の味の椎茸の方が好き。

納豆がいても最高の朝食でございましたよおほほほほ。
今日も鮭おにぎりがうまかった。






*10月15日(土)昼ご飯*
20161015143443513.png
トマトチーズハンバーグマフィン
PASCO全粒粉イングリッシュマフィン&支給ハンバーグで
豆とレタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
オーザック
豆とキャベツサラダ(塩)
日清シスコ「フルーツグラノーラ」
ヤマザキ「クリーミーチーズケーキ」 ☆5

母と父は朝からハンバーグつくってバーガー食べてるんだろうな。
いいな。いいな。いいな。いいな。

仕事中ずーーーーーーーーーーーっとそればっかり羨ましがってた(凄い意地汚い@@;)

就業後、支給弁当を職員さんから受け取るとなんと「トマトソースのチーズハンバーグ弁当」だった!

こ、これはハンバーグを取り出してバーガーにするしかないやん!!
喜び勇んで帰って解凍して味見したら 


くそまずい^p^


うん、大体わかってたけど切ない。
しかーし、やっぱり解凍しちゃったし脳はハンバーガー的なモノを凄く欲している。

自分でオレガノとか好みでソースを作って追加。
チーズも家の物を追加。
マフィンにはからしケチャップを塗り塗りして、
茸となすと玉ねぎを炒めてそれもハンバーグの下に敷き詰めた。

う~ん、肉の旨みは一切なくハンバーグ欲は全然満たされませんでしたが、
なんか謎の肉のようなものがのっかったマフィンとしては充分に満足できた!
PASCOの力ってことにしとこ。

貰っといて文句を言うのもおかしいのですが、
なんで支給弁当ってこんなに美味しくないんだろう…。
もうちょっと考えて作ってくれれば良いのに。
毎日びちゃびちゃで酷い状態のお弁当を食べてる同僚さんが気の毒だ。
自分で弁当を作れない人だっているんだぞ(・・`)

どうやったらこんなハンバーグになるんだろう??
普通に豚肉と豆腐とか、おからでももっと美味しくなるねんけどなー。


食後のおやつは昨日の残りのクリームチーズケーキ///
やっぱりたまらんくらいジュワッと油っぽさがwww
うーん、北海道チーズ蒸しケーキよりすきかもぉおおお。
あああ、どうだろうああああわからんんんn。









*10月15日(土)夜ご飯*
20161015185044907.png
十六穀麦ごはん
酢豚 ☆4
焼きキャベツときのこ
ココナッツヨーグルト
ナッツ缶
塩豆大豆のお煎餅
ぼんち揚

パイナップル入りの母作酢豚。
なんか家庭的な味の酢豚を久々に食べれました(°▽°)
いっつも黒酢鳥やったもんね。

やはり椎茸が美味しいわけだが…。
キノコ大好き。




*******************
2016/10/17(月)

わーい、昨日頼んでたオレンジシャンプーが届いた♪
毎日使って薄毛が改善されるかどうかの実験だよ。
たのしみたのしみ。

また別記事でオレンジシャンプーのことをメモッておこう。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

まるごとバナナ/秋映え林檎(毒林檎) | Home | チヨヨのプチ歴史