焼そばと鰯と/フィッシュチーズのオープンサンド/秋刀魚蕎麦




*10月17日(月)朝ご飯*
20161017063048837.png
十六穀麦ごはん
焼き肉そぼろふりかけおにぎり ☆5
焼そばの豚バラ肉も入れて焼き肉感増し
鰯の天ぷら(天ぷら塩) ☆5
焼きそば ☆4
写真には写れなかった子
グリルピーマン
舞茸の塩炒め
キノコ納豆(水きりヨーグルト+玉ねぎポン酢+からし)☆4
久々の中豆。でかいのうれしー。
キャベツの千切り
秋映え林檎

ほーーー!
これが、これが秋映えかーーー。

(どうしよう、あんまり王林との違いがわからない (^o^))

なるほどー!

なるほどー!

まあ、でも美味しいことはたしかやった(笑)
私の好きなタイプのシャリシャリ系!
モソモソするやつは嫌いなのだ。
王林よりさっぱりした甘さだったよ。


昨日新しくかったしっとりふりかけシリーズの焼き肉そぼろ。
炭火風みたいなことをかいてあったんやけど、
食べてビックリ!

まじで焼き肉やさんの臭いが口の中に広がるー(笑)
どういう仕組みなのーすごいわ。










*10月16日(日)昼ご飯*
20161017144803758.png
フィッシュチーズのオープンサンド ☆4
茸とレタスサラダ(玉ねぎドレッシング) ☆4
豆とキャベツサラダ(塩)
ごろっと大豆のグラノーラ ☆6
日清シスコ「フルーツグラノーラ」
ナッツ
まるごとバナナ ☆5
チョコレートとブランデーとフルグラ

冷凍食品のレンチンするだけでOKの白身魚フライを一個もらった(勝手に)
うーん、お弁当用のレンチン魚より、業務スーパーの白身フライの方がいいかなー?
なんか油がめっちゃでよる。


<フィッシュチーズのオープンサンド>
玉ねぎ、茄子をみじん切りしてレンチン。
それに水きりヨーグルトとクミンを混ぜ混ぜ。
フランスパン生地のハード食パンに野菜と魚をのせて、きキューピーの野菜タルタルを塗る。
更にチーズを!いっぱい!焼く!
黒胡椒をかけたら完成♪

うむ、クミンを混ぜ込んで正解だった。
もっと効かせてもOKなくらいよ。

今日のまるごとバナナ。

20161017170036548.png

全然50円以下ですよこれ。もっと安いですよ。
これでケーキ食べれるんだから興奮しちゃうよね。











*10月16日(日)夜ご飯*
20161018073708035.png
秋刀魚蕎麦 ☆4
チンゲン菜とカニカマ中華煮 ☆4
焼き秋刀魚
千切りキャベツ
ごろグラ大豆かけヨーグルト

秋刀魚の蒲焼き、茸を蒲焼きのタレで絡めたやつ。
水菜と焼き葱。



甘いそばつゆには山椒と胡麻油と♪


*******************
2016/10/18(火)

ここ三日くらいあったかいし、体のしんどさがかなりマシ。
なので、仕事中も結構元気です♪
また明後日から寒くなるらしいからあんまり調子乗っちゃだめだよね~。

*******************

(やらなきゃダメなことリスト)
・塩ッ気お菓子のストックを買う
・眉毛書くやつを買う
・裏起毛のズボンを買う
・ナンクロの葉書を書いて送る


やらなきゃならんことのレベルがひっくいなwwwwwww
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

久々パン朝食/茸とベーコンの和風おろし和蕎麦パスタ/葱マグロ丼 | Home | 亀田製菓「こつぶっこ」の前髪