納豆サラダ/鰯の天ぷら!/お好み焼き!




*10月16日(日)朝ご飯*
納豆チーズサラダ(水切りヨーグルト+付属タレ+からし+クリーミーナッツドレッシング)
王林とフルグラいちぢく
ナッツ

女子っぽい朝食!

チーズにナッツたっぷりの納豆サラダ。
おいしかったなぁー。







*10月16日(日)昼ご飯*
20161016132320537.png
十六穀麦ご飯
鰯の天ぷら ☆5
舞茸の天ぷら ☆5
豚とモヤシ炒め ☆4
千切りキャベツ
日清シスコ「フルーツグラノーラ」
フルグラかけブランデーのまるごとバナナ ☆5
ナッツ缶

鰯を100円で買ってきて皆に揚げたげた。

買い物中またふらふらになったので、
帰ってきてすぐの調理だったし内臓をとるだけの簡単な処理で。
開かない方が身がしっとりしてるよね。
うーん、どっちが美味しいんだろう(*´ω`*)

揚げた魚って最高!!!
とても上手にあげれたんだけど、写真で観るとなんかイマイチ…
イマイチ角度がよくなかったか。
さくさく、なかジューシー、ほんとほんと!


相方に貰った生姜と抹茶が入っている小豆島の天ぷら専用塩で頂きました。


鰯くん。

20161016133910021.png


君は海を泳いでいるより、油とご飯の上を泳いでいる方が輝いているよ。
と、思わず言っちゃうけど、鰯からしてみれば鬼畜発言だよねゴメーヌ。




休日飯にふさわしかったです。


あと、今日は初まるごとバナナ記念日。












*10月16日(日)夜ご飯*
20161016184935759.png
お好み焼き ☆4
グリル野菜(ピーマン・茄子・しめじ)
ココナッツヨーグルトミルク ☆4
フルグラかけブランデーのまるごとバナナ ☆5
塩豆大豆のおせんべい
ナッツ缶


開き直って普通サイズのお好み焼きがたべれるようになってしまった。
やばいぞ。すごいスピードで改善されてる気がする。
しかも天カスかけもって食べるから家族より高カロリーなものを摂取してるっていうね。
いっぱい食べて、そんでおやつもたべて。
最近幸せ。

ココナッツヨーグルトものんでるよ。
ココナッツミルク+ブルガリアヨーグルト+牛乳+バニラエッセンス+三温糖。
みんなが実践してるのは太字の材料のところだけ。
私は飲みやすいから甘くしているのだb
明日はブルーベリーソースを入れてみたいと思う。




*******************
2016/10/18(火)

施設長がずーーーっと休んでて、
復帰予定日にも結局現れなかった…。
それどころか、新しい施設長候補がやってきた。


うー、もしかして辞めてしまうんだろうかヘ(゜ο°;)ノ

皆それぞれに大変です。



私も皆との距離を保つために、毛布を頭から被ってます 笑
こうすると必要以上に喋りかけられずに済むのです。
一年半、この事業所で働いた私の編み出した技は今のところ最強やとおもう。



あ、そうそう。

何故か私が妊娠しているらしいという噂が流れているらしい(°▽°;)
しかも男性陣が囁いているらしく、なんか一瞬「ん?」ってなった…。


なんでだろ?

そんなにハッピーそうにみえたんだろうか 笑


折角のおめでたい噂ですが、
生憎まだ結婚もしておりませんので!
残念!
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

亀田製菓「こつぶっこ」の前髪 | Home | まるごとバナナ/秋映え林檎(毒林檎)