久々パン朝食/茸とベーコンの和風おろし和蕎麦パスタ/葱マグロ丼




*10月18日(火)朝ご飯*
20161018150213805.png
ブーランジェリーシュルプリーズ「ハード食パン」(北海道バター、ブルーベリーソース) ☆4
野菜納豆(水きりヨーグルト+付属タレ+からし)☆4
水菜。癖が無くてとっても食べやすい!今日も中粒♪
茸とわかめのキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆4
秋映え林檎とチーズ

写真はまだパンをトーストする前ね。
朝は台所が混みこみなので、グリルが開くまで先に撮影だ。

このパンやっぱりもうちょっとぶ厚い方がいいんやろうなーってめっちゃ感じる。
この薄さでも充分おいしいのだけど、外サクっと、中モチッとのモチッの部分をもっと楽しみたい。
これが6枚切りだから5枚切りだといい感じかも。
バターだけでも花丸。
ブルーベリーソース+バターもいい///

また朝にパンを食べたいけど、やっぱりちょっとおなかが減っちゃう。
いつものおにぎりの代わりに会社で林檎とチーズを食べました。








*10月18日(火)昼ご飯*
20161018145322632.png
茸とベーコンの和風おろし和蕎麦パスタ ☆5
曽爾高原の水菜使いきり!
ピーナッツとキャベツと豆のサラダ(サラダスパイス)
砕いたピーナッツ入り。こいうの好き。
豆とキャベツサラダ(塩)
日清シスコ「フルーツグラノーラ」

昨日の袋蕎麦が半分残っていてたので、久々の和蕎麦パスタです^^*
茹でる手間が無いからほんとうに、ほんとうに、ほんとうに楽。
隠し味にはいつもどおりクリープだよ。
まろやかになって美味しいんだ。
ホシサンの甘口醤油使って、更に三温糖もいれちゃうからどうしても甘い醤油よりになるなあ…。
甘いの好きぃい。

甘辛が滲み込んだ茸に、水菜の苦味がアクセントになっていますb










*10月18日(火)夜ご飯*
20161018183643702.png
葱マグロ丼 ☆4
焼きキャベツときのこ
ピーマンと茄子の甘酢炒め ☆4
ココナッツヨーグルト ブルーベリー風味 ☆4
ナッツ缶
オーザック
手作り秋刀魚の骨せんべい
茸チーズ


マグロ丼を酢飯でつくりたくって、
早くからゴマご飯を炊いて冷ましておいた。

が、すし酢がなかった(×_×)

しょうがないから黒酢とかんたん酢とあと昆布だしとか色々合わせて好みに仕上げたよ。
ごまいっぱい、マヨマヨで香ばしさとまろやかさのある丼は美味しかったです♪




*******************
2016/10/20(木)

20161017175644661.png

母が捨てる部分は拾う。

そして骨せんべいやらなんやらを作る。

これが超美味しいんだ///
捨てるなんて絶対の絶対にもったいないよう。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

残念、ひら天カレー/塩パン様/鶏胸とレンコンの甘辛炒め/ヨーグルト活動 | Home | 焼そばと鰯と/フィッシュチーズのオープンサンド/秋刀魚蕎麦