残念、ひら天カレー/塩パン様/鶏胸とレンコンの甘辛炒め/ヨーグルト活動




*10月19日(水)朝ご飯*
20161019063219711.png
ゴマの十六穀麦ごはん
ひら天カレー ☆2
カレーおにぎり 
野菜納豆(水きりヨーグルト+コンソメ)☆4
今日はトマトやと葱とシメジからコンソメ~
茸とキャベツのサラダ
秋映えとチーズ

スパイスまみれにしてたら、うっかりカレーに五香粉もいれてもた!!! 
蓋の色が一緒という罠に嵌りチリパウダーとまちがえたのだ。

うわー、と思い覚悟して食べたんだけど、八角の甘い香りも混ざり合っていてそんなに違和感はない。
調べてみたら五香粉カレーって普通にあるみたいですね。
そう、五香粉はいうほど問題なかったのです。

問題があったのは絶対美味しいと思って入れたひら天!

ひら天を入れることによってカレーがかなりシーフードになってしまったのです。

チヨヨはシーフードのあの風味がとっても苦手。

さすが魚のすり身ですね。
あとくちに残る香りが素晴らしく魚介です。
シーフードが好き方なら、安く手軽に楽しめるからひら天カレーはいいんだろうなっておもいました。
一回作ってみてください。貧乏シーフードカレー。

今日の野菜納豆が美味しくなかったら、朝からテンションがた落ちだっただろうな。










*10月19日(水)昼ご飯*
20161019145021124.png
リトルマーメイド「塩パン」 ☆5
冷凍タルタルフィッシュフライ ☆3
ワカメとキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
豆とキャベツサラダ(塩)
日清シスコ「フルーツグラノーラ」
秋映えとチーズ

すごく手抜きなのに、手をかけた朝ご飯より美味しいっていうね。
まだ貧乏シーフードカレーをひきずっています。

嗚呼、ますます美味しいカレーがたべたくなっちゃったじゃん(・w・`)

こないだ冷凍フライが油でギチョギチョでいまいちおいしくないっていってたよね。

今回は対策してみました。
キッチンペーパーにくるんでレンチンして油分をすいとり、
サックリさせるためにつぎはグリルで焼く。
そして、油分をすいとる!


大成功!!!


レンチンで食べれるお手軽さはぶっとびましたが、別の食べ物かな?ってくらい美味しく仕上がりましたよ。

因みにマルハニチロさんのフイッシュフライです。








*10月19日(水)夜ご飯*
十六穀麦ごはん(炭火焼き肉ふりかけ)
鶏胸とレンコンの甘辛炒め
冷奴(玉ねぎポン酢+桃屋生姜)
焼きキャベツときのこ
日清シスコ「フルーツグラノーラ」
塩豆大豆のお煎餅

孤独のグルメ観ながらの食事はいかんな!
ごろうさんが焼き肉食べてて、
たまらんくなって焼き肉ふりかけ使ったわ( ゜Д゜)

あー、焼き肉がたべたーい!
ごろうさんたら肉に胡麻油つけてたべてるよ、なんてこったい。

そして、ナポリタンも出てきてまたまた悶絶。


*******************
2016/10/21(金)

今週は今日でおしごとおわり!
土曜日休みだけど、相方はしんどいんかなー?
熱をだしてから全然連絡がないけどだいじょうぶなんだろうか。

*******************

ヨーグルトの摂取量は一日100gが好ましいんだそうだ。
菌が腸に定着するまで一ヶ月は同じメーカーの同じヨーグルトを食べ続けないといけない。
定着したかどうかは弁の色で見分けるらしいよ。
オレンジっぽくなるとOKなんだって。
定着したら、違うヨーグルトに変えて別の菌を同じ要領で定着させ、
どんどん腸内に菌を培養するのだ!!!

ちなみにちょっとでもサボったり、ヨーグルトの量が適切じゃないと
ちゃんと定着しないんだって。
職員さんが一回毎日ガチでヨーグルトを適量守って摂取していたら
便がちゃんとオレンジっぽくなったといってた(゜w゜)
こういうの聞くと俄然やる気が出るよね。

チヨヨ「すごい!がんばりましたね!」
職員さん「でもさぼったら一発で元通り」


過酷っぽいよ、ヨーグルト活動。



過酷だけど、毎日ココナッツヨーグルトしてる。
あれ美味しい(・w・`)

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

カレイの甘酢餡かけ/蓮根と舞茸のオープンサンド/高野豆腐のチキングラタン | Home | 久々パン朝食/茸とベーコンの和風おろし和蕎麦パスタ/葱マグロ丼