カレイの甘酢餡かけ/蓮根と舞茸のオープンサンド/高野豆腐のチキングラタン




*10月20日(木)朝ご飯*
20161020063815337.png
ゴマの十六穀麦ごはん
ツナマヨおにぎり ☆
カレイの甘酢餡かけ ☆4
支給弁当の中身を作り直し。
椎茸の煮物
酢玉ねぎと人参
秋映え林檎

今日の餡かけも甘い系+一味でピリ辛。
白身魚のチリ的なものが食べたくてしょうがなかったのだ。
これでいいや。これでいいや。

椎茸はチーズのせてグリルばっかりだったけど、
最近甘く煮たほうが美味しいと気づき煮物に。
しかし、鰹だしいらんかったな…orz
椎茸の風味を邪魔しちゃってる気がするので、醤油と砂糖だけでよかったと後悔。



こういう四角い皿が並ぶと、まっすぐに撮りたいから時間がかかる!
ずれるよおおお、まっすぐにならんよおおおお!

20161020063839146.png

必死すぎて小指もたつわ。


20161020063903398.png


最終的に角度で誤魔化せることに気づく^p^











*10月20日(木)昼ご飯*
20161020145222799.png
蓮根と舞茸のオープンサンド ☆5
ナッツと豆のキャベツサラダ(スパイスサラダ+塩)
母が買って来た明太子フランス ☆5
チョコレートチャンクスコーン
リベイクで焦げたorz
豆とキャベツサラダ(塩)
日清シスコ「フルーツグラノーラ」



<蓮根と舞茸のオープンサンド>

舞茸、米粉で揚げたパリパリ蓮根、白ネギを塩でいためる。
それをテレチャン店で買ったココナッツオイルを塗ったハードトーストにONして、
マヨマヨとたこ焼きソースをかけちゃった。

なかなかいいじゃん!!
これなかなかいいじゃん!!

母が買って来た明太子フランスは安定の旨さだし、
蓮根も塩っけとパリパリが最高だし和風パンはやはりいいな!

そうそう、母が「君の名は」を観てきて、神木きゅんの演技がすごくよかったって褒めていた。
恋愛系映画に興味は一切ないんだけど、神木きゅんのためにDVDが出たら観てみたいな。
神木きゅんが好きだ。
るろ剣の時に宗次郎を神木きゅんが演じるって聞いて「素晴らしい!!」と歓喜したよ。
理想の宗ちゃんやんなあ。











*10月20日(木)夜ご飯*
20161020200932106.png
高野豆腐のチキングラタン ☆4
ポテトサラダ ☆4
焼きキャベツときのこ
柿とフルーツグラノーラのせヨーグルト(ブルーベリーソース+ココナッツミルク)
シュレッドチーズ

昨日の鶏胸さんがのこっとったから、チキングラタンだ。
おばあちゃんが来る日だから、ちょっと豪華に家族の分はエビ入り。
私はエビが入るとたべれんから、エビが入る前のソースを非難させてもらってた。

私だけ高野豆腐入り♪
高野豆腐はコンソメスープであらかじめ煮炒めたものだよ。
しっかり味を滲みこませておいたほうが美味しいから。


ところで、晩にこのボリュームのグラタンがたべれるようになってる。
すごい
すごいぞチヨヨ!



*******************
2016/10/22(土)

相方「昼からドライブいこか」
チヨヨ「まじですかありがとう御座います」(土下座)
相方「朝に髪の毛切りに行くからさ、昼からでごめんやで。」

おお

この間から髪の毛切りたいなって私もおもっていたのだけど、
お金ないし、足痛いし、めんどくさいし、全然美容院にいってなかったのだ…。



けどそれ聞いちゃうと謎の勢いでサロンに電話しちゃうよねー^p^



即効電話して早朝に予約いれときました。
こんなきっかけがないとなかなかうごけません。

座りっぱなしでかなり過酷な時間になると思うとちょっと憂鬱なんだけど、
すっきり綺麗にしてもらえるのはすごくたのしみ!


デートよりたのしみ!
げへへ!


ほい、では行って参ります!

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

秋刀魚と納豆、日本の朝食/秋刀魚と舞茸のオープンサンド/フグのみりん干し | Home | 残念、ひら天カレー/塩パン様/鶏胸とレンコンの甘辛炒め/ヨーグルト活動