秋刀魚と納豆、日本の朝食/秋刀魚と舞茸のオープンサンド/フグのみりん干し




*10月21日(金)朝ご飯*
20161021063018364.png
十六穀麦ごはん
秋刀魚の塩焼き
大根おろし
グリルピーマン
椎茸の煮物
焼き肉そぼろふりかけおにぎり ☆5
野菜納豆(水きりヨーグルト+付属タレ+からし)☆4
茸とたまねぎのキャベツサラダ(玉ねぎドレッシング)
秋映え林檎

THE★日本

秋刀魚の頭を朝から丸齧り出来る幸せ。
今日の納豆は葱とエノキでまたまろやか美味しかった。
組み合わせる野菜と調味料によって納豆って別物になるからたのしい。

あああああ!
サラダ冷蔵庫に入れっぱなしで写真撮影の時に並べわすれたーーーー!
こういうのショック。
折角作ったのにーって感じだorz














*10月21日(金)昼ご飯*
20161021150200678.png
秋刀魚と舞茸のオープンサンド ☆5
ワカメとキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
グリルピーマン
カレーヌードル ☆4
カップヌードルの中でカレーヌードルが一番好き。
豆とキャベツサラダ(塩)
日清シスコ「フルーツグラノーラ」
海鮮煎餅
コイケヤ「ポテトチップス(ノリ塩)」
ヤマザキ「クリーミーチーズケーキ」 ☆5
なくなってしまった。また店で見つけたら抱きしめてやらなければ! 


朝の残りの部分の秋刀魚はお昼のオープンサンドの具に。
昨日に引き続き和風マヨマヨだ。

<秋刀魚と舞茸のオープンサンド>
舞茸、白ネギ、ほぐした秋刀魚を塩とゆず胡椒、水きりヨーグルトでいためる。
ココナッツオイルを塗ったシュルプリーズさんのハードトーストにのっけてマヨマヨ。
焼いたら完成だ!

鯖にゆず胡椒もぴったりだったけど、秋刀魚にもあうじゃんー!
青魚の臭みがとぶから、パンにあわせるときにゆず胡椒は正解なのかもb
生姜よりパン向きっぽいし?

母が買い物でお菓子を買ってきたもの全種類、
全部食べなきゃ気がすまないのでいつも間食の量がすごいのだwww
なんで目に付いたら(目に付かなくても)我慢できないんだろう。










*10月21日(金)夜ご飯*
20161021190508059.png
支給栗ご飯 ☆4
栗が少なすぎるけど意外とうまかったので嬉しい
フグのみりん干し ☆0
秋刀魚の骨せんべい
ひら天と白菜の煮物
焼きキャベツときのこ
フルーツグラノーラかけブルーベリーソースのヨーグルト
日清シスコ「フルーツグラノーラ」
海鮮煎餅
コイケヤ「ポテトチップス(ノリ塩)」 
ナッツとゴーダシュレッドチーズ

ちょっとちょっと!
フグのみりん干しですってよ!

私にとってとても珍しく、はじめて見るお料理だ…感動だ。
フグ自体めずらしいんだもん。

チヨヨ「フグだーー!しかもみりん干し~///」

もぐっ…

(゜O゜)

(゜Q゜)


(((((゜Q゜)))))))



く  さ  い


母「美味しいなー^^」
チヨヨ「う、だめ、臭くて…たべれ…ないorz」
母「あららら(・w・`)」


心底残念、悲しすぎる。
鯛もそうなんだよ、あの臭みがダメなの。
鯛と同じ感じがする。

ああ、もうほんっと、魚好きって言って良いのか自信がなくなってきた

物足りなさ過ぎてまたお菓子を爆食べしちゃうしさープンスカ


*******************
2016/10/23(日)

髪の毛肩くらいまでばっさりきってきた!
今回は段差もつけず、丸いフォルムにしてみたんだけど結構気に入ってる(°▽°)

カットしてほんとによかった。
お気に入りの美容院の方も皆優しいし、
通えるものなら月一でヘアケアしたいわ…。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ステーキガストで野菜を… | Home | カレイの甘酢餡かけ/蓮根と舞茸のオープンサンド/高野豆腐のチキングラタン