鯖のパリパリ焼き/鯖と水菜のココナッツ和風パスタ/肉じゃが




*10月25日(火)朝ご飯*
20161025062759574.png
蓮根の十六穀麦ごはん
焼き肉おにぎり ☆3
しまった、塩いれすぎて辛いwwww
鯖のパリパリ焼き ☆4
野菜納豆(水きりヨーグルト+付属タレ+梅チューブ)☆4
水菜とえのきのキャベツサラダ(玉ねぎドレッシング+ナッツ)
トマト
秋映え林檎

<鯖のパリパリ焼き>
簡易ver。
玉ねぎと鯖に黒酢と三温糖を塗り塗りしておく。
玉ねぎは蒸し焼き。
鯖は米粉を塗して焼くだけ。
本来揚げ焼きがいいんだけど、その必要がないくらい鯖の油がでるから揚げ焼きそのものになります。

このノルウェー塩鯖フィレちゃん、脂がほんとうにおおいのです。
自分の油で揚がっちゃうなんて…なんだかよく考えると恐ろしいな。
いつもどおりしっかり漬けてないから味はやっぱり薄めで、本来の塩味が勝ってた。

ん!?今日の納豆結構いいねいいね!
梅チューブあんまりつかってなかったけどいいかも。
まろやかにしてくれる効果のある水きりヨーグルトと刺激物の組み合わせがきにいってます。
今日の納豆はニラ、人参、えのきです。
朝からニラてとかいう突っ込みは今更不要なのだ。










*10月25日(火)昼ご飯*
20161025144257224.png
鯖と水菜のココナッツ和風パスタ ☆5
キャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
豆とキャベツサラダ(塩)
茸とチーズ焼き ☆4

いつもの和風パスタにココナッツミルク入れてみた。
うーーーん、違和感なさ過ぎてどっかにココナッツミルクが消えた 笑
コクとか香りとかもっと増すかとおもったんやけど、意外と控えめですねココナッツミルクさん。

白ネギ、茸とか具に先に味付けしてるのが旨いんだ~。

チヨヨ、絶対パスタ作るの上達してる。えっへん。








*10月25日(火)夜ご飯*
肉じゃが ☆3
糸コン…。
人参とワカメとキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
グリルピーマンとエノキのたこ焼きソース
日清「フルーツグラノーラ」
不二家「ホームパイ」
ゴーダシュレッドチーズ

この日は心療内科に行ってきた日でした。

電車で帰ってきてすぐに肉じゃがが出来上がってるってめっちゃいいな///
もちろん、牛肉やで!!

でもね。でも。
糸こんにゃくが…入ってなくってさ…

すっごい悲しい(゜谷゜)

私、肉じゃがの糸コンが大好きなんだ。




*******************
2016/10/27(木)

ナポリタン食べたい病と、焼きビーフン食べたい病が同時に来ている。
カレー食べたい病も発症してるんだけど、
なんか今週末の晩ご飯に予定してるらしいからそこまで我慢我慢。

ああ、なんかラーメンも焼きそばも食べたい。


あれ?突如食べたくなるものって麺類がおおいのな。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

鯖レモン炒飯朝食/牛マリネマフィン/ぶりの照り焼き | Home | マーボーと餃子朝食/焼肉生姜焼きオープンサンド/はりはり