昨晩の焼売堪能朝食/ナポリタンちゃん/秋刀魚フライ




*10月28日(金) 朝ご飯*
20161028062656823.png
蓮根の十六穀麦ごはん
焼売三種類 ☆5
蓮根焼売おにぎり ☆4
野菜納豆(水きりヨーグルト+玉ねぎポン酢+からし)☆4
ニラネギ~。
茸とセロリとキャベツの千切り
焼きピーマン(たこ焼きソース)
秋映え林檎

塩とチーズとからしが友達の焼売。
昨晩食べてわかったけど、個人的に醤油はいらんかったわー。

焼売をまるっと包んだおにぎりはすごいです(笑)

肉っ!って感じ。

朝から塩分いっぱいだ。
セロリさんたすけてー。











*10月28日(金) 昼ご飯*
ナポリタン ☆5
ナッツとポテチのキャベツサラダ ☆3
ポテチもっともっとのせれば更に美味しいんだろうな。
っていうか砕いてのせるより、そのままデカイのをのせるほうが味がぼやけなくてよかった。

豆とキャベツサラダ(塩)
日清シスコ「フルーツグラノーラ」
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油)」

やったった!
ナポリタンやったった!


今日は白ワインにウスターソースの隠し味つき。
いつもどおりバター代用でココナッツオイルです。
そしておからチーズ(おから+塩+オレガノ)ね。


20161028150439563.png


ドヤ顔してるナポリタンを至近距離で。
こうやって近づくとおからだなーってわかる。







*10月28日(金) 夜ご飯*
20161028191510940.png
支給ごはん
秋刀魚フライ(タルタルソース+レモン汁) ☆5
焼きキャベツときのこ
フライド安納芋
切り干し大根の煮物
フルーツグラノーラかけブルーベリーソースのヨーグルト
おかきとピーナッツ
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油)」
ナビスコ「リッツ」
ヒジキのシュウマイ

母が秋刀魚をおろすのが楽しいと最近嬉しそう。
私も魚をさばく母をみるのが凄く嬉しい!

まるっとお任せして、米油で揚げ焼きにしたフライは本当においしかった…。

父「塩焼きとフライ、どっちが好き?」
母「断然フライ!秋刀魚は今度から揚げる><*」
チヨヨ「うーーーーーーん、うーーーーーーーーーん。」


え、選べない…。


チヨヨ「選べない。」
父「どっちか。絶対。」


えええー。

チヨヨ「一口食べてうわーい!!おいしいーー!ってなるのは揚げたほうなんだけど…」



あ、これだ。




チヨヨ「一週間に1回食べたくなっちゃうのが揚げたほう。毎日でも食べたいのが塩焼き。」
父「うんうん!わかるわかる^^」
母「へー、魚好きな人はそうなのかー」

毎朝秋刀魚の塩焼きとかだとめっちゃうれしいじゃん///
飛びぬけて感動しないんだけど、寄り添っていたい塩焼き




*******************
2016/10/30(日)

なんでたこ焼きソースとか、お好み焼きソースとかって漏れてべっちょべちょになるんですかねぇ。

使う度に拭いて直してしてるんですけど、だめだ。
毎回手に取ると蓋からもれもれ。

急いでるときに掃除するのが大変だから対策をかんがえたーい!



テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

休みを使って一気に観たわ。 | Home | 茸いっぱいで餃子もある朝食/甘酢蓮根とチキンのオープンサンド/3種シュウマイ