肉まんと芋でほふほふ朝食/辛いわ…牛肉塩ラーメン/安納芋のかき揚げとおかかチーズおにぎり




*10月31日(月) 朝ご飯*
20161031062551428.png
井村屋「肉まん」 ☆4
安納芋(塩バター) ☆2
おにぎりの代わりに安納芋を丸々一個会社に持参www
しかし何故か固くて切なかった

昨晩の牛肉カレー
カレーまんにもなるやん!と意気揚々とレンチン。
セロリとキャベツサラダ(パクチードレッシング)
秋映え林檎


あは、肉まんがタイムサービス108円やったんで、買ってしまいました。
普段178円って書いてあったのが決め手。
味味でお持ち帰り~って思ってたのですが、味味が休業中なので待てなかったじょ^p^

ほー。
こういう味かー(伝わらない)
思っていたよりもずっとずっとおいしい。
生地はちゃんとふかふかだし、なにより具がぎっしりつまっててGOOD。
551みたいな「ほっかーー!もっこーーー!」にはおよばないけれど、
この値段でこの大きさでこの味で、なら申し分ない。

一個で意外と満足できますb













*10月31日(月) 昼ご飯*
20161031152546102.png
牛肉カレー
牛肉塩ラーメン ☆2
豆とセロリのキャベツサラダ(塩)
ちっちゃいドーナッツ ☆5
日清シスコ「フルーツグラノーラ」
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油)」

塩ラーメンすっげーたべたい!ってことで、丸ちゃん製麺のやつをつくってみた。
キャベツ、せろり、茸、葱をもっさりのせて。
牛肉はしゃぶしゃぶしたものに、塩とニンニクをしただけ。

うん…おかしいな。

塩っからすぎるんやけど^p^??


ラーメンって言うか嫌いなちゃんぽんを食べている気持ちになって悲しかった。

ゴマとアマニ粒をかけたんだけど、風味はよかったよ。







*10月31日(月) 夜ご飯*
20161031191003672.png
安納芋のかき揚げ ☆5
おかかチーズおにぎり ☆4
焼きキャベツときのこ
不二家「ホームパイ」

でっかいかき揚げを母と一緒に沢山揚げた。
沢山揚げて冷凍保存予定だったのに美味しくって全部うれたよー!

米油100%で揚げるとなんだか気分も良いな~w(リッチな気分)

おかかチーズおにぎりはつっぴーママさんのところで拝見して、たべたいって思ってたものですb
朝まで待てなかったぜ畜生。
オカカだし、醤油を回しかけています///



*******************
2016/11/2(水)

美味しいって何だろうってずっと考えてる。

感覚的なものだから個人個人違うのはあたりまえ。
ネットで調べたりしてたら「多くの人が美味しいと賞賛するものが美味しいものだ」という意見がありました。

結局多数派の意見が優先されちゃうんでしょうか。


私は塩ラーメンにトロトロに煮た鯖をのっけてチーズをかけたりするヤツが凄く美味しいと感じるんだけど、
これって気持ち悪い臭いっていう人も結構いるはずなんだよ。
多数派が勝つなら、この鯖ラーメンは美味しくないってことになってしまうのかな。

あ、美味しいの基準がミシュランならそうなのかも^p^


"本当に美味しいもの"って存在するんだもんね。
あの超絶美味しかった鯖の刺身に比べたら塩ラーメンチーズ鯖は確かに下。




ちょっと脱線するけど珈琲って不思議。
凄くおいしいって感じるときと、めっちゃまずいと思うときがある。

美味しいは体調にも左右されるんだ(@w@)


個人的な好みと、体調と、美食家と、美味しいは色んなもので出来ているぅ。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

肉まん朝食いいな/イオンパン屋のお土産&鯖ランチ/豚と蓮根炒め | Home | 私を囲む食品 9月・10月(2016年)