肉まん朝食いいな/イオンパン屋のお土産&鯖ランチ/豚と蓮根炒め




*11月1日(火) 朝ご飯*
20161101062715068.png
井村屋「肉まん」(玉ねぎポン酢+からし) ☆4
ピーマンと舞茸のおかか炒め ☆3
野菜納豆(水きりヨーグルト+玉ねぎポン酢+からし)☆4
セロリとキャベツサラダ
サン津軽林檎

3つ入りだった肉まん、妹1個私2個でおわり~。
万代の広告を見てたら、この肉マンが100円まで下がってた。
おお、そうかそうか。たまに下がるのかー。
冬季はちょっとお世話になりそうです。

家で食べて行って、更に会社に着いてからもいつものおにぎりの代わりに肉まんをチンして頂きまーす。

朝一で職場に美味しそうな肉まんの香りを放ってすみませんでした^w^*










*11月1日(火) 昼ご飯*
20161101145759194.png
カンテボーレ「明太子フランス」 ☆4
カンテボーレ「塩パン」 ☆2

塩鯖フィレ ☆4
セロリと茸のキャベツサラダ
豆とセロリのキャベツサラダ(塩)

朝肉まんだけだと、量は満足なはずなのにご飯を食べていないという脳のせいでかなりお腹がすいた。
でもお昼から夜にかけて、今日はお菓子の馬鹿食いをしなかったー!
連日食べ過ぎてまた体重が1kg増えてて怖かったけど、
この調子でご飯しっかり、間食ちょっとを守れたらいいな!がんばろう。

ガッツリをたべるぞ!!
と、勇み足で帰ってきたら、母がパンを買ってきてくれていた。
今日の母はスタートレックを観てきたらしいぞ(歴代最高だとめっちゃ興奮していました!)
イオン内の映画館なので、お土産はイオンベーカリーのパン。

私が色んなところの塩パンを食べ比べしたいのを知っているので、
今回もチョイスが塩パンでした。

だがしかし…だがしかし、ここの塩パンめっちゃイマイチorz
塩パンのよさが感じられない。
バターの部分が偏りすぎていて中ぱっさぱさで、部分的にモッチリという謎のパンwwww
個体差があるのかもしれませんが、イラッとするレベルの偏りだった。
パン生地自体の味わい深さもなく、鯖様がいないと暴れていました。
お土産に対してこんなに酷評をくだすとか酷いぜ、チヨヨさん。

ちょびっと貰った明太子フランスは普通に美味しかったですb
これからはカンテボーレでは明太子フランスやなあ。
火曜日は100円セールをしているみたいですよ(多分ね、多分)









*11月1日(火) 夜ご飯*
蓮根の十六穀麦ごはん
豚と蓮根炒め ☆4
チーズ豚と蓮根炒め ☆5
ニラ玉ちくわ ☆4
焼きキャベツときのこ
セロリ
カルピスイチゴ練乳ヨーグルト
森永「パリパリバー」
ナビスコ「リッツ」
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油)」

蓮根炒めがおかずなのに、間違って蓮根ご飯を解凍してしまったー!
まさかのダブる蓮根ですっごくシャクシャクするう(。-∀-)

蓮根豚、あっさり和風味なのに、
こってり脂が豚からしみでてるところが好き…おいしい。
食後に、今度はチーズをかけてレンチンしたversionをもう一回おかわりしてしまった。
ここここここ、これは旨いに決まってますね!

煮物チーズ、存在を知ってからずーーーっとあいしてるーーー!
(ぶり大根にチーズのせたのが、チヨヨのチーズ煮物の始まりだったかな?)


冬季限定の練乳いちごのカルピスを母が買ってきた。
こういうのに今まで微塵も興味が湧かなかったんだけど、今回はヨーグルトにソースとしてかけてみることを思いついてしまいました(°▽°)

ヨーグルト×カルピスの組み合わせだもの。
合わないわけがなかった!!!

ココナッツヨーグルトに混ぜ混むのにも最適じゃん~。
あー、太るわー、太るもとだわー。






*******************
2016/11/3(木)

気になっていたカルビーポテトチップスクリスプ

袋の半分以上が空気でめっちゃ内容量詐欺っていわれてますね(・w・`)
食べてみたかったのに手が出しづらくなっちゃたので、
ちょっと調べてみたらチップスター31枚、くリスプ29枚
しかも同じ50gらしいぞ。

なーんだ。全然問題ないじゃないか。

厚め固めザクザクらしいので一回は試したい!
私は固めのポテチがすきなんじゃ~い。

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

neiro「栗とかぼちゃのタルト」 | Home | 肉まんと芋でほふほふ朝食/辛いわ…牛肉塩ラーメン/安納芋のかき揚げとおかかチーズおにぎり