豚と舞茸中華炒め/神戸屋の五穀パン/激ウマおから&パパ様の手打ちうどん




*11月8日(火)朝ご飯*
ひじきの十六穀ご飯塩おにぎり ☆4
豚と舞茸中華炒め ☆4
ウエイパー塩コショウで炒めただけ。
少な目を意識はしてるけど、ウエイパーの量が毎回難しい。

野菜納豆(水きりヨーグルト+付属タレ+わさび)☆4
大葉うま~v
キャベツサラダ
サン津軽

空腹時間を恐れすぎる傾向を治したくて、会社に持っていくおにぎり分を朝一回目のご飯に回し、
会社でたべるのはがまんしてみた。

寧ろ食べて行った時よりお腹が空かなかった不思議。

炭水化物を多く取ると眠くなって、頭の回転がわるくなるってよくいうよね~。









*11月8日(火)昼ご飯*
20161108142519694.png
神戸屋「円熟(五穀)」(北海道バター+塩) ☆4
ゴツ盛り(醤油豚骨) ☆4
お?豚骨なのに変な癖がなくって食べやすい!
スーパーカップのとか好きだけどくっさいもんなーw

人参とキャベツサラダ(パクチードレッシング)
塩焼きブロッコリー ☆5
豆とキャベツサラダ(塩)
カルビー「フルーツグラノーラ」
カルビー「ポテトチップス(カボスと塩)」 ☆5
ゴーダシュレッドチーズ
チェルシー(バター味) ☆4
会社の飴ちゃんもろた。次ぎはヨーグルトを食べたくて狙ってる。

診療内科いかなきゃだったからお急ぎ飯でパンが半分。
電車で行くからちょっと早い目に出ないといけないのだ。

バターたっぷり塗ってトースト。
更にバター塗りながら食べるのがなんともしあわせ。
ここに塩をかけちゃうところがダメなんだ><; 最高に塩分中毒です。
【ライ麦・発芽玄米・ハト麦・黒米・黒ごま】の五穀ミックスからなる神戸屋「円熟の五穀パン」
味もいいし、プチプチ食感が全粒粉のものと同じくらい好み!
またやすくなってたら食べたいな。

スーパーにて、円熟の前で「このパン美味しかったわー」と話してたら、
知らないおばちゃんが「お姉ちゃん目が肥えてるね!」と話しかけてくれた(・w・)

あっは、そうかな?そうでもないよ!そうでもないですよぅ! ←本当にそうでもない。
でもあれ?舌が肥えてるじゃなくて、目なの??


円熟は古美術品だったのか…。











*11月8日(火)夜ご飯*
お向かいさんのおから
父の手打ちうどん
焼きキャベツときのこ
カルビー「フルーツグラノーラ」
カルビー「ポテトチップス(カボスと塩)」
塩大豆せんべい
不二家「ホームパイ(ロイヤルミルクティー味)」

父が香川旅行のうどんの学校??とかいう所で手打ちしてきたお土産うどん。

20161109123841985.png

日ごろからこういう麺作りをしてる父、さすがお上手~!
貴方学校で習わなくても良いじゃないって感じでしたよ。




心療内科で過食の話をしてきたのに、帰ってきてすぐに家族の目を盗み食品のつまみ食い。
これで一気に自己嫌悪に陥って「もう晩ご飯食べない。一生食べない。」モードになっていたのですが、
30分ほど反省、考え直して、父のうどんを頂きました。
たべてよかった~~本当においしかったんだもん。

で、うはうはしながらちゅるちゅるしてたら、お向かいのおばちゃんが炊いたおからをもってきてくれた。
これもさ、おいしくっておしくって///
うどんとおからで最高のばんごはんでした。

お肉にもこだわってて、尺土の福西精肉店でお肉を買ってつかってるんやって。
肉屋で肉買うとかありえんくらいめっちゃリッチ~!
そこのコロッケ&メンチカツがべらぼうにうまいって玄関先の立ち話で話をきいちゃったもんだから
「うわあああ食べたいよー!」とのた打ち回るチヨヨ(30歳)。

「たべたい!?買って来たるわー^^」と、まさかの神おばちゃん。

ま、まじかーーー。まじかるううう。まじかるううう。


あはあ、お肉やコロッケェエだいすぅきいいい。
えへへへ、ころっけえ。


*******************
2016/11/10(木)

遂にナンクロ3冊目突入。
コレに没頭してると食べ物から逃れられてる気になれて助かってるんだ。
カタカナのやつばっかりやってるんだけど、
そろそろ漢字のパズルにも挑戦してみたい。
アホだから出来ないかもしれないが勉強にはなるよね^p^


スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

カルビー「ポテトチップス(塩とかぼす)」 | Home | ツナベーコンの白滝醤油煮/ローソン「ジャンボアメリカンドッグ」/ししゃも