白滝ソース焼きそば/春巻きにチーズケーキに卵にチーズ/鰤の生姜照り焼き




*11月11日(金) 朝ご飯*
20161111062939989.png
白滝ソース焼きそば ☆3
野菜納豆(水きりヨーグルト+付属タレ+梅)☆4
舞茸とエノキオンリー!癖が無くってクリーミーでうますぎ。
キャベツまるかじり
サン津軽


食べたかったソース焼きそばを。
からしマヨネーズ、黒胡椒とかスパイスいっぱいのいつもの一平ちゃん風。
でもソースはやっぱり普通に焼きそば麺の方がええなーw
白滝をあらかじめ煮てウェイパーを吸わせおります。








*11月11日(金) 昼ご飯*
20161111143457913.png
味味の春巻き(玉ねぎポン酢+からし)
エノキオムレツ(粉チーズ+ゴーダシュレッドチーズ+ケチャップ+黒胡椒)
キャベツサラダ(チーズ、黒胡椒)
黒豆とキャベツサラダ(塩) ☆3
今日の塩加減はばっちり~。少な目を心がけないと黒豆が死んじゃう。
カルビー「フルーツグラノーラ」


「おい、チヨヨ。春巻き好きか。」
「めっちゃ好きですぅ///」 ←春巻きというワードだけで溶ける
「昼買ったるわ!」
「ひゃああありがとうございますうう!」

同僚さんが買ってくれた春巻きを大事に持って帰ってきたよ。
はあ、何回食べても美味しい。
お店のメニュー表を見てたんだけど、牛肉まん180円ってのがあった!
中華やサンの肉まん、冬の間に一回は食べてみたいと思います。


冷凍ストックを欠かさない北海道チーズ蒸しケーキですが。

20161111142923863.png

ストックの期間が長すぎて賞味期限がビックリするほど前だ。

お早めにお召し上がりくださいの文字が泣いているw

でも大事なチーズ蒸しケーキなので絶対の絶対に捨てるわけもなく、
冷凍してたから大丈夫だと言い張っていただきます。自己責任~。

執念の58円という文字が輝いてるなあ^p^
※好物ですが値が下がるまで買わないドケチ精神









*11月11日(金) 夜ご飯*
20161111191149505.png
えのきの餅麦ごはん ☆4
鰤の生姜照り焼き
生姜たっぷり白菜の中華スープ ☆4
珍しく私がスープを作った。豚肉の残りとベーコン入り。
焼きキャベツときのこ
森永「パリパリバー」 ☆5
アイスなくなっちゃったから買わないと。冬でも関係ない。
シードレスの葡萄
ぼんち「ピーナッツ揚げ」 ☆4
フルグラヨーグルト
オーザック(ハムカツ味)とチーズ
不二家「ホームパイ(バター味)」
カニカマ ☆4
うう、冷蔵庫アサリでカニカマに手を出すなんてorz

三温糖、塩麹、生姜で漬けておいた鰤を天ぷら塩で頂く。
ああ、こりゃうめえや…///
あの主演男優なんで、みたいな顔した照り焼きよりずっと好き。


くれないの豚ってあんなに明るい雰囲気の映画だったんだな。
チラッと観ただけで、今回もまた最後までみなかったけど。

*******************
2016/11/13(日)

昨日は相方の勉強に半日つきあってました。
またナンクロ三昧だったよ。
おじいさん、おばあさんの憩いの場所になっている、
誰でも使用OK施設のロビーはとても落ち着けていい場所だったb

途中おじいさんが私のナンクロを一生懸命後ろからのぞきこんでいたみたいだけどwwww

*******************

相方の食生活にぞっとする。
野菜を全く食べていないらしい。
そんなことってありえるのかー!?

相方「あ、カボチャの炊いたヤツは一回でたな…。」
チヨヨ「うう…葉物を食べてほしいorz」

自己管理がんばれよ、まじで!

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ハムキャベチーのナポリタン味ホットサンド/肉屋コロッケと筑前煮風/カス汁と鳥の和クリームパスタ | Home | 豆腐と小松菜の中華餡かけ/コロッケONキャベチートースト/鳥の唐揚げ香味南蛮