秋刀魚のパン粉焼き/餃子と黒糖マーガリン/ポトフ




*11月14日(月)朝ご飯*
20161114063911320.png
えのきのもち麦ご飯 ☆5
秋刀魚のパン粉焼き ☆4
玉ねぎとえのき炒め(お好みソース+塩) ☆2
野菜納豆(水きりヨーグルト+玉ねぎポン酢+和からし)
キャベツのせんぎり
サン津軽








*11月14日(月)昼ご飯*
20161114143544003.png
母餃子(酢+塩) ☆4
ヤマザキ「北海道産小麦の黒糖入りロール(北海道産バター入りマーガリン)」(黒胡椒) ☆4
ピーマンとワカメのキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
頂き物マクドナルド「ナゲット」 
豆とキャベツサラダ(塩)
カルビー「フルーツグラノーラ」
UHA味覚糖「おさつドキッ(塩バター味)」
チーズカニカマ(黒胡椒) ☆3
遂におやつにカニカマが登るほどに…。

はあああ、お腹すいてるときにナゲットうめえwww

まあ、あれですけどね。
モスのナゲットが至高。あ、いや、ケンタか?うーんうーん。

すっかり黒糖パンに黒胡椒が気に入ってしまった。
これだけじゃ物足りなくって、餃子もやいちゃったよ。









*11月14日(月)夜ご飯*
20161114191433774.png
ひじきの十六穀麦ごはん
ポトフ
焼きキャベツときのこ
カルビー「フルーツグラノーラ」
黒豆大豆のおせんべい
不二家「ホームパイ(バター味)
ピーナッツあげ
ゴーダシュレッドチーズ
とりそぼろ生姜おにぎり
ふりかけの記事を書いてたらふりかけがたべたくなっちゃって 笑

ポトフにはからしが必須なのだ!
おでんにもからしが必須なのだ!

なんだかからしをつけすぎて、からしをたべるためのポトフみたい(@w@;)



*******************
2016/11/16(水)

和からしの方が辛くないとおもいこみ、好んで和からしばかり食べていたチヨヨ。
S&Bのサイトで洋からしとの違いをみたら

「和からしの方が辛いです」

と、驚愕の事実が。

えええ、まじでー?
ポトフを食べながら食べ比べてみたのですが…

ああー、うーん 笑

洋からしも嫌煙するほど悪くないってことだけはわかった。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

カレイの甘酢餡かけ朝食/高野豆腐と鯖味噌の煮物と小松菜の黒糖パンサンド/白菜と肉団子の和スープ | Home | 黒糖入りロールと鶏チーズフランス/カップヌードル(シンガポールラクサ)/うどんすき