カレイの甘酢餡かけ朝食/高野豆腐と鯖味噌の煮物と小松菜の黒糖パンサンド/白菜と肉団子の和スープ




*11月15日(火)朝ご飯*
20161115063536466.png
ひじきの十六穀ご飯
支給カレイの甘酢餡かけ ☆4
野菜納豆(水きりヨーグルト+付属タレ+わさび)
ピーマンとキャベツサラダ
サン津軽

ヒジキご飯もおいしいな♪
でも最近はえのきご飯がナンバーワンです。

今日のカレイの甘酢はレンコンがめっちゃくちゃナイスでした。






*11月15日(火)昼ご飯*
20161115144519290.png
高野豆腐と鯖味噌の煮物 ☆2
小松菜の黒糖パンサンド ☆2
豆とキャベツサラダ(塩)
おさつドキッ(塩バター味) ☆4
ゴーダシュレッドチーズ
つぶあられピー

黒糖ぱんで大冒険。

20161115144450114.png

まさかこの黒糖パンも黒胡椒をかぶった小松菜を挟まれるとはおもってもみなかっただろう。

マーガリンたっぷりなので、挟むとしたらほうれん草の方がよかったとおもわれます。
更にベーコンがはいってたらよかったんだろうな~。
塩で炒めた小松菜は水っぽいし、個性が強いだけで別になんの感想も無い変なパンになってしまったwww

そしてずっと保存してたキョクヨーの鯖味噌缶を開封!
凄く楽しみにしていた鯖缶だったのですが、完全にタイミングを誤りました…

なんで黒糖パンの時にあけたんやろ。

パンと一緒に食べるのもアレかと、まよった挙句高野豆腐を沢山入れてご飯欲を抑える作戦に。
醤油を入れてなかったせいか、味に締まりが無く、甘味噌味の煮物は物凄く普通だった(^w^;)まずくはない、普通。
鯖缶自体も味が濃くて鯖固め、おもってたんとちがーーーーーーう!


チヨヨは蕩ける鯖の味噌煮(甘め)を心より募集中です。  いなばさんとかだと美味しいのだろうか…








*11月15日(火)夜ご飯*
20161116170357752.png
白菜と肉団子の和スープ(桃屋生姜) ☆2
エノキの餅ご飯(しっとりふりかけの生姜鳥そぼろ)
焼きキャベツときのこ
不二家「ホームパイ(ロイヤルミルクテイー味)」 ☆2
ナビスコ「リッツ」
チーズ肉団子(天ぷら塩) ☆4
やっぱこれこれwwww
スープの肉団子にチーズと塩をかけたおやつ。

おさつドキッ(塩バター味) ☆4

母が蓮根入りの肉団子でスープをつくってくれた。
優勝具材は白菜かな?あー、でも椎茸の足も最高だ。
塩コショウと鰹だしのみでの味付けだったので、私はここに桃屋生姜をINしました。
肉団子にごま油の効いた生姜がばっちりぴったりです。

そしてご飯には生姜鳥そぼろだ。

しょうがって一回使うとその味を追いかけて嵌ってしまう。



*******************
2016/11/17(木)

今日は冒険の日!
チヨヨは会社を早退して電車とバスにのって病院に行くのダー。

ああ、どきどきするぅ。
歩けるかなー?大丈夫かなー?
ちょっと大きい駅で降りるので、買い物とかして遊ぶ気まんまんです(゜▽゜)
とってもいい気分転換になりそうな予感。

どうか具合だけ悪くなりませんように!!
いってきます~^^ノシ

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

バスに乗ってるとき嬉しすぎて泣きそうになった。 | Home | 秋刀魚のパン粉焼き/餃子と黒糖マーガリン/ポトフ