セロリが主張するナポリタンプレート/鯖サンド/常夜鍋




*11月19日(土)朝ご飯*
20161119082820895.png
セロリ様 ☆4
楽しい。
キャベツさん
ナポリタン ☆4
月1で食べたくなる献立。11月のナポリタンで御座います。
ケチャップに三温糖を更に入れてかなり甘め///

サン津軽 

セロリってやっぱりコレくらいでまる齧りしたいじゃん。
外国人っぽいじゃん(違うか)

チヨヨはキャベツも丸齧り、ピーマンも丸齧り。
いつも包丁で切ってる時点で我慢できずに生野菜をつまみ食いしてます。
火を通したほうが体を冷やさないからいいんだけど、栄養面では生の方がいいのかな??
調理法と栄養に関しては野菜にもよるけどね。

今日のナポリタンはコンソメと洋がらし入りや。
この間和からしと洋からしを食べ比べてみて、ちゃんと味と用途を使い分けようと思った。
意外と洋も悪くないってわかったし。

朝一でラステイックベーカリーにパン買いに行くから、
食べんとこうとおもってたんやけどなー(・w・`)
しっかり朝食ですわ。






*11月19日(土)昼ご飯*
20161119144909446.png
サバサンド(ゆず胡椒マヨ+水切りヨーグルト) ☆4
ラステイックンベーカリーのフランスパンで。
ドンク「ミルクフランス」 ☆3
レタス
丸大食品「唐揚げ」&エビフライ ☆4
うん…揚げ物は美味しいな。
チルドから揚げはサクサクで弁当に入ってると超嬉しいに違いないって味だった。

昨晩の豚とモヤシ炒め ☆3
塩麹でお肉を柔らかくしていたらしい。
フルグラとゴーダシュレッドと北海道チーズ蒸しケーキ ☆4
ナビスコ「チーズリッツ」

焼きたてフランスパンで鯖サーーン!!!ド!!!
そうだそうだ、大葉もあったんだ♪
ゆず胡椒はもう外せない調味料。

ゆず胡椒とは逆に、葱&玉ねぎを炒めて挟んだんだけど、
この甘みとしっとり感はサバサンドのお供からそろそろ外したい。
サバサンドにはもっと尖っていてほしくなってきました。
やっぱり本場サバサンドみたいに生玉ねぎにするべきやな。

ドンクフランスと食べ比べてるけど、おんなじフランスパンでも結構違いがわかった。
断然食感も味もラステイック派。

20161119153346939.png

は~ん、立派立派。










*11月19日(土)夜ご飯*
常夜鍋
フルグラとゴーダシュレッドとチーズ蒸しケーキ ☆4
ぼんち揚げ(明太子味) ☆3
塩豆大豆のお煎餅 ☆3
ちょっと飽きてきたかもー。

産直でgetしたほうれん草があまりにも美しい!
そして甘くて美味しい!

豚も柔らかでとろけるう。

大根おろしたっぷりにポン酢で頂く、シンプルイズベストの代表にしてあげたい(°▽°)


20161119184850359.png


ほうれん草が主役過ぎて鍋画像がありませんが、しょうがないよね。
ほうれん草おいしいもんね。



そうそう、玉ねぎポン酢やとずーーっとおもいこんでたんやけど

20161119203758305.png



違うかった:-O



*******************
2016/11/21(月)

ピーマンを一日一個食べてビタミンは大丈夫と思い込む。

全然たりてねえよぅ。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ライザップ弁当と神パン/キャベミンチチーズホットサンド/肉団子の甘酢あんかけ | Home | 卵とモヤシの中華甘酢餡with鰯バーグ/レタス盛り、ほうれん草とベーコンのあれ/豚とモヤシの炒め物