照りカレー鯖のキャベツ納豆丼/夢見たい。ササミフライとドンクパン/鰯のハンバーグ




*11月17日(木)朝ご飯*
20161117063151358.png
照りカレー鯖のキャベツ納豆丼 ☆3
鯖はおかわりしまくりたかったが!
(玉ねぎポン酢+水きりヨーグルト+からし+塩+クリーミーナッツドレッシング) ☆4
サン津軽

うおおおお、うまwwwwwいwwww
キャベツとねぎ、焼いたきのこもたっぷりのってる。
昨晩食べなかった献立の母が作った照り焼きタレにカレーを混ぜて焼いた鯖もなかなかいい(=w=*
鯖とカレーの組み合わせはメジャーなのですが、
あんまり好みじゃないんだよね~…。
照り焼きでちょっと甘くなってるからこれは好き。

この丼、毎朝でもOK。






*11月17日(木)昼ご飯*
ドンク「ミルクフランス」 ☆3
違う。ラステイックさんの方が好きだ。絶対。
多分予想だとバタールだと。それにすっごく少ないミルククリームが挟まってます 笑

ドンク「かぼちゃの餅パン」 ☆3
総菜屋の甘辛ダレたっぷりのササミフライ ☆4
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油)」とチーズ

この日はチヨヨの大冒険をしておりました。
※医大に行くのにタクシーではなく電車とバスを使ってゆくっていう大冒険な。

近鉄百貨店の地下で総菜屋をぐるーーーーっと吟味。
一番でかくて魅力的だったササミフライを一本購入。
そんでドンクのフランスパンとでお昼ご飯だ。

とっても天気のよかった近鉄の屋上で買い食いランチしました。
高いところから見下ろす橿原の景色も全部独り占めー!
めっちゃめっちゃめっちゃ幸せすぎて、たのしすぎて、たまらんかったです。

普通に歩けて大阪とかに働きに出てたら、こんな事日常茶飯事にできるんだろうな。
バスも、電車も、デパートも、何もかも私には眩しかった。

帰ってきて、今これ書いてるけど全部夢だったみたいに思える。







*11月17日(木)夜ご飯*
20161117190429745.png
エノキの餅ご飯
鰯のハンバーグ(天ぷら塩+玉ねぎポン酢+桃屋生姜) ☆3
やっぱり生姜効かすのがスキーっ
大根皮とゴボウのキンピラ ☆2
置き過ぎてパッサパサ。
焼きキャベツときのこ
カルビー「フルーツグラノーラ」
メープルシロップかけミルクフランス ☆4
ちょびーっとだけリベイクするとうまい。おやつです。
ナビスコ「チーズリッツ」 

母が中に蓮根やらゴボウやらがはいってる鰯のハンバーグを作ってくれました。
もうちょっと生姜が効いてればめっちゃよかったのにって思ったので、
バーグにせっせと桃屋生姜を盛る作業。

大きい鯵を10匹以上捌いてつくったらしいです。
その作業の大変さはわかるよー、おつかれさまーっ


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

桃屋 きざみしょうが110g
価格:333円(税込、送料別) (2016/11/18時点)



ごま油が効いてるし、ほんとこれお薦め。


*******************
2016/11/19(土)

雨かー…。

ちょっとバスで相方んちまでサプライズ遠征しようかとおもってたんだけど、
足の事をかんがえてやめとこっかな。
※コミュニティバスを乗り継ぐと、チヨヨでも相方の家までたどり着けることがわかったのだ!
今狂喜乱舞してる。実際に行ってみたくて路線図ばかりみている状態です。


ユーリオンアイスの7話が凄い展開だったので、
「おいおい、スタッフさん、これ何アニメよ!」と突っ込みつつ笑顔のチヨヨ。
この思いを相方と語り合いたいのだがーー。 ←忙しいのに迷惑

久々に相方になんか描いて欲しい。絶対無理だろうけどお願いします。
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ふたりで熱中 | Home | 鯖と白菜の甘辛味噌煮/鳥チー黒糖サンド/茸の鯖味噌カレー