ライザップ弁当と神パン/キャベミンチチーズホットサンド/肉団子の甘酢あんかけ




*11月20日(日)朝ご飯*
20161120075937872.png
ラスティックベーカリー「ハニーセサミブレッド」☆4
神パン
ライザップ弁当(笑) ☆3
シナノゴールド ☆3
!?
ぼんち揚げ(明太子味)
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油)」


フランスパンも良いが、この黒ごまの食パンも死ぬほどうまたん。
やばたんぴーなっつですわ。
今回もパン耳がおまけで入っててめっちゃうれしかった♪

後は昨日のほうれん草が忘れられなくて、あるうちに食べなきゃとえのきと茹でて楽しみました。
セロリに、キャベツに、かんたん酢で煮た塩麹に漬けてた柔らか鳥胸。
お菓子とパンさえなければ完璧なローカーボですな!

シナノゴールドちゃんに関しては下で!










*11月20日(日)昼ご飯*
20161120140639932.png
キャベミンチチーズホットサンド
ほうれん草とシメジ炒め ☆3
ほうれん草ほうれん草^w^
きしめんの肉うどん ☆3
固めきしめんが好きです。
うちは父がきしめん大好き星人ですが、母はきしめん嫌い@w@

クルミパン&バターフレーキーの試食もぐもぐ
フレーキーの勝ち。食べるだけ食べて買わない人。

いつも石版のようなホットサンド写真なので中身もどうぞ。

20161120140339759.png

っていうかなんかちがうよなーー。
そそられないよね!
やっぱり食べ物の断面図って素晴らしいよ。

なんで断面図写真を撮らないかっていうと、そんなの冷めちゃうからに決まってるじゃないですか。
早く食べたいねん。

今日のホットサンドは、キャベツ、玉ねぎ、豚ミンチ、塩、クミンとチーズいっぱい。
ココナッツオイルをぬーりぬり。


スパイスの今のブームはクミンです。






*11月20日(日)夜ご飯*
20161120185015936.png
エノキの餅ご飯
肉団子の甘酢あんかけ(桃屋生姜たっぷり) ☆4
冷奴(しっとりふりかけシリーズの生姜とマグロそぼろ) ☆3
焼きキャベツときのこ
フルグラとチーズと北海道チーズ蒸しケーキ ☆4
うすーくカットしたパンだから!
食後だけど丸々一個食べてるわけじゃないから大丈夫! 笑

カルビー「ポテトチップス(塩とかぼす味)」 ☆4
ピーナッツ揚げ ☆4
こいつが止まらないんだ~。

母はDIYするって張り切って材料をかいにいっちゃったし、
暇なチヨヨは晩ご飯でもつくっとくか^w^

ということで、勝手に皆の分をつくってみたぞよ。

20161120163039688.png

肉団子は母が捏ねて冷凍してあったやつ。
それをウエイパーで煮込んで、更にカリカリになるまで揚げ焼きにしてる。
小麦粉とか、片栗粉は肉に塗してないよ。

ピーマンとか葱とか椎茸とか入れたいものをつぎつぎ入れたフライパンににんまり。
玉ねぎよりピーマンと椎茸の方がとろとろになってておいしかった。
肉は桃屋しょうがをたっぷり乗っけたら最高!

ホームセンターから帰ってきた母はおかずが出来ていたことにとっても喜んでくれたよー♪





*******************
2016/11/22(火)

王林が売ってなかったのでまよったあげく、食べたことのないシナノゴールドちゃんをお持ち帰りしてみました。

長野の青林檎でゴールデンデリシャスと千秋の掛け合わせです。

切った瞬間から驚き。
既に今まで食べたことのある林檎と固さが明かにちがう!


「ま、まさか熟してないとかじゃござらんよな?」

こんな疑惑も浮上するほどに。
でも、果肉の色味もほんのり色づいててなんだかとてもきれいだし、熟してないわけではないみたい。


シャクッと、かじってまたまた驚き。


か、た、い!


なんだ、この食べたぞ感がすごい林檎はーっ!!!
正直林檎の食感とは思えず、
昨日まで食べてたサン津軽がまるで赤子のように感じました。

酸味もほどよく、甘みもしっかり。
甘味はね、後にねっとりくるイメージ。
暫く口の中にひろがる…香水で例えるならムスク系の甘ったるさだった。
あ、そんな風に感じるのは香りも強かったのかも。

これから食べきるまでの間、
シナノちゃんと朝を迎えることになります。

秋映えの時はまだこいつの親戚しってるわーと馴染み深くおもったけど、
シナノちゃんとはまじで初対面感覚だ。

なかよくしような(´ 3`)

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

めっちゃうまいセロリ炒飯/味味、牛の中華まんと味噌せんべい/肉の福西コロッケ再び | Home | セロリが主張するナポリタンプレート/鯖サンド/常夜鍋