鯖と白菜の甘辛味噌煮/鳥チー黒糖サンド/茸の鯖味噌カレー




*11月16日(水)朝ご飯*
20161116062833979.png
エノキの餅ご飯 ☆4
鯖と白菜の甘辛味噌煮 ☆4
ご飯のお供。
大根皮ときんぴらごぼう ☆3
ご飯のお供2。
生ピーマン丸齧り 
サン津軽

うおおおお、昨日の昼のとは違って今日のおかずは上出来ぃっ!!
味噌煮鯖をつかっても所詮この程度か…って残念やったんですが、
醤油、卵をプラスして味付けしたらめちゃんこ旨いお料理になりました。

舞茸のコクが最高。タレの甘辛がとろとろになった甘い土葱&白菜によく絡まっている!
そしてこの鯖缶も味は濃いがご飯があれば、まあ、美味しい(鯖味噌缶だけだときっときつい)

20161116063242168.png

よい朝食であった(=v=)

もう11月、いつも写真をとっていた2階の父部屋が早朝は真っ暗です。
写真撮影の部屋もこたつの部屋にいどうだなー(・・`)

<鯖と白菜の甘辛味噌煮>
白菜、土葱、舞茸、鯖の味噌煮缶を味噌煮缶のタレと
醤油、三温糖、酒、水、桃屋生姜で煮ただけ!
卵は塩砂糖オイスターソース。最後に回しかけて半熟に~。


うう、ほんと美味しい~。







*11月16日(水)昼ご飯*
鳥チー黒糖サンド ☆4
昨晩の白菜と肉団子の煮物
きのことキャベツサラダ(パクチードレッシング)
黒豆とキャベツサラダ(塩)
ぼんちあげ(明太子) ☆3
辛いけどはまるぅう!
ローソンうちカフェ「フレンチクルーラー カスタード&ホイップ」 ☆4
生クリーム系ドーナツたべたかったんだああああああああ
コンビニドーナツ、初めて食べたけど普通に美味しいのなー。ちょっと油っぽいけど。



このヤマザキの黒糖パン6個入りやからさあ、この一週間こればっかり 笑
あと1個冷凍で残してて、そんで1個は妹が食べてくれた。

この黒くてほんのり甘いパンにぴったり合う惣菜系サンドを模索中。
とにかく黒胡椒があうってことはわかったので、
黒胡椒ガリガリしたチーズ鳥なんてのはどうでしょう!

20161116154557044.png

塩麹とお砂糖につけてたぷりっぷり柔らかな鳥もも肉とゴーダシュレッドチーズを用意。
今日はフライパンでゴーダチーズをパンに焼き付けながらトースト。
あのねあのね、この黒糖パンはグリルでトーストするより、
断然フライパン焼きの方が表面&マーガリンが詰まった部分がカリサクになってかなり美味しいってことも発覚!
↑特にマーガリン部分のカリサクジュワーは食べてみてもらいたい。


えーと食べた感想は、なんだか調和しているようで調和していないような謎味! 

私的にはとても美味しいんだけど、一般的にがっちり調和しているのかは謎。
鳥チーズのしょっぱさと黒糖の甘さに多少のずれをびみょーーーに感じるんだけどぉ
美味しいから~問題ない~(@w@)

これはいいサンドだったぞよ。
コレ食べちゃうと昨日の小松菜サンドが可哀想になる。











*11月16日(水)夜ご飯*
20161116191607915.png
茸の鯖味噌カレー ☆3
エノキの餅ご飯
焼きキャベツときのこ
ほうれん草の胡麻和え ☆3
カルビー「フルーツグラノーラ」
ぼんち揚げ(明太子味)
おさつドキッ(塩バター)
ぼんち「ピーナッツあげ」

鯖味噌缶、これにて終了で御座います。

っていうかあれだ。
ぶっちゃけ炊き込みご飯作ろうとおもったのにおかしいな。
最後は華麗にカレーで使い切っちゃった。 


【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )



<茸の鯖味噌カレー>

舞茸、シメジ、ピーマン、玉ねぎを煮いため、
鯖の味噌煮缶とその汁&スカイス各種も入れて更に煮炒め。
上の工程の具のトロトロ感に満足したら、カルディのカレー粉をもっさもっさ入れる。
弱火でとろみをつけたら完成です。
今回はかなりどろどろ系のカレーや。


20161116191459040.png

美味しいけど辛さがたりーん!!
やばいな、ジャワカレー中辛に慣れてきたのか
カルディカレー粉じゃ物足りなくなってきてしまっている。

カレーの辛みだけ足すには何をいれればいいの??
チリペッパー?ガラムマサラ???なんかちがうくない??




*******************
2016/11/18(金)

ほんともう早朝はまっくらよね。
一番上の写真は6時半のものです。
薄暗いので写真もぼやっぼや…さようなら綺麗な自然光(;w;)
今となっては夏の暑さと眩しさが恋しいです。

朝早くに活動するお弁当ブロガーさんとかも自然光がなくなり、
この時期はやきもきする方が続出していると思われるのですがどうでしょう。

*******************

昨日はよく歩いた!!
歩いたせいかな…すっごく、すっごく!

すっごく足痛いわ^w^w^w^w^w^w^ww^w^w^w^w

でもいいんだ、本当にたのしかったから。
自分に出来るお仕事、今日も一生懸命がんばるね。


スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

照りカレー鯖のキャベツ納豆丼/夢見たい。ササミフライとドンクパン/鰯のハンバーグ | Home | バスに乗ってるとき嬉しすぎて泣きそうになった。