めっちゃうまいセロリ炒飯/味味、牛の中華まんと味噌せんべい/肉の福西コロッケ再び




*11月21日(月)朝ご飯*
20161121062933440.png
セロリ炒飯 ☆5
エノキの餅ご飯使用、味付けはウェイパーのみ。ごま油でパラパラに。
野菜納豆(水きりヨーグルト+玉ねぎポン酢+わさび)☆4
キャベツ丸齧り
シナノゴールド ☆3
こいつの固さは嵌る。

チャーハンが食べたかった&セロリも食べたかった。
だからこうなった(・w・)

セロリの食感と風味が飽きさせない!
ウェイパーが主軸なのはもちろんだけど、セロリ自体の味がかなり活躍してます。
これは大皿の山盛りで食べたいなって炒飯。







*11月21日(月)昼ご飯*
味味「中華まん(牛肉)」(天ぷら塩、からし醤油)」 ☆4
う、う、牛やーーー!
豆とキャベツサラダ(塩)
横田福栄堂「味噌せんべい」 ☆4
スーパーで買って食べてた味噌せんべいと全然違う!
思わず調べてしまうほどもう一度食べたい味でした。
海苔がついてて、そんで奈良の五香味噌の味が濃厚なのです。


同僚さん「チヨヨ、今日は春巻きやで。」
チヨヨ「きゃ!っほおー!いいんですかありがとうございます^p^」 ←いいんですかとか言いながら頂く気満々 笑

チヨヨ「あ!!!味味の肉マンが食べたいんだった!牛なんですよ、牛」
同僚さん「それも買ったらええがな。」

神。


と、いうわけでしゃあしゃあと優しい同僚さんのご馳走になるチヨヨ。
お隣の味味にお使いの職員さんと二人で注文の品を取りに行きます。
壁に豚肉まんと牛肉まんのメニューのどちらも張ってあったから、
牛がいいんだけどーっていうと「今は統合して牛のみになってるよ」だって。

20161121151607835.png


で、でかい!


実物だと春巻きが小さく見えます(@w@)
中華やさんの肉まんの念願の初体験です。

20161121181229508.png

魅惑の断面図~///

人参、玉ねぎ、ピーマンなど野菜がしっかりの牛肉あんがしっかりと詰まっている。
食べる人によっては野菜が多いなってがっかりするのかな?
同僚さんも「野菜やなあ…」と、少し思っていたのと違うくてガッカリしたみたい。
私には野菜の旨みと牛肉の味が合わさっていて、とても安心安定の美味しい餡に感じました。
予想していた「中華!!」というスパイシーな味ではなく、
親しみのある、言ってしまえば家庭的な味に思えたのは野菜のせいもあるのかな?
とにかく牛餡が美味しかったです。

味を醤油で殺したくなくて、途中からしょうがと抹茶が入った天ぷら塩を生地部分につけてみたけど、
これは意外といけた!

生地の部分はふわふわ感があんまり無く固かったんだよねー(・w・`)
これは温め直すのをレンチンじゃなくて、アレンジでトーストとかすると美味しいかも(流行ってるヤツ)






*11月21日(月)夜ご飯*
ご飯
クリームシチュー ☆3
白ワインで蒸しお肉がとても柔らかかった♪
でも一緒にはいってたほうれん草の優勝かなー?

焼きキャベツときのこ
肉の福西コロッケ ☆4
冷凍していたのでアール!
フルグラかけ北海道チーズ蒸しケーキ ☆4
まだまだあるぜ…飽きないぜ。
夜の楽しみにしてます。


大事に冷凍していたあの牛肉コロッケが、家族に食べられることなくまだあったので嬉々としていただきましたー!
グリルりベイクで復活(*´ω`*)
もう最高すぎ。
ただやっぱり食べきることには脂と味がが重く感じられるんだよね 笑
福西メンチも重いんだろうけど食べた過ぎる。

今晩は食後おばあちゃんちへ。
おやつ食べつつふたりでナンクロですわ。



*******************
2016/11/23(水)

チヨヨから縁遠く、苦手な言葉を集めてみた。

ホスト
クラブ
合コン
渋谷とか
エグザイル


渋谷とか東京の街をホストクラブの呼び込みから逃げるように歩いてて、
最終的にドンキホーテとかでエグザイルの人にあったら死ぬなあ。


「山に返して…」


っていいながら死ぬ。
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

オレンジシャンプーをつかった結果 | Home | ライザップ弁当と神パン/キャベミンチチーズホットサンド/肉団子の甘酢あんかけ