FC2ブログ

9人で小さなアパートに住んでいます。すごい面白い状況です。

大盛!台湾料理

 6
 0

相方がようやく勉強から解放されたので、お祝いに夜デートです。
本格的なパーティは親友が混ざってから行うので、とりあえず軽いお食事に行くことに^^


母が「お疲れ様、よくがんばったね!これで美味しいもの食べておいで~」 と


お小遣いをくれました!
相方のおかげで私も美味しい思いを…(・w・*)ウヒヒヒ


まあ、二人とも貧乏性なので貰った分をぱーっと使い切っちゃうとか
まず考えられません。
車の中で、頂いたありがたいお金でどれだけいっぱい美味しく食べれるかを死ぬほどなやみました(笑)


「がっつり食べたいし王将にする?」

と中華が食べたそうな相方さん。
中華なら盛がすごいところを知っている…!

二人で食べログをガン見して値段を見比べる。
悩んで悩んで…はじめは王将寄りだった相方が、盛りのいい店の黒酢豚を見た瞬間こっち寄りに。


「これ旨そう!」


黒酢豚食べたい脳に切り替わると、すごい速さで駐車していた車を発進!



「は、はやく食べたい」
「う、うん、お店が決まると一気に食べたくなるよね」



相変わらずの食いしん坊二人。




明日香から吉野方面に行く途中にぽつんとある怪しいお店。




片言の店員さんがとってもキュートなのです(ノ´∀`*)
赤いチャイナ服も最高。


店の前の看板、今日のサービス料理かと思いきやよく見ると


「今日サービス料理」


か、看板まで片言!(笑)



揚げ餃子 280円 7個


相方さんが思わず「揚げ餃子2人前」と注文したのを慌てて訂正。
絶対食べきれないだろうなとおもって一皿にしておいてよかった。
一個一個がすごいでかいんだよ~。

ケチャップが添えてあってかわってるなーっておもった。
酢醤油とケチャップ、どっちでも食べてみたんだけど…うーーーーーん


ここの餃子別にそんなに美味しくないって結論に達した二人でした(笑)


特に私はね…
20150125145649798.png

昨日母が作った手作り餃子をたべたところなのよ。

私の中で最高の餃子ってこれやからね!!

申し訳ないけど勝てないですよ(・w・)b




ラーメンセット 760円だっけかな?

何種類かの中から麺と炒飯、好きなものをそれぞれ2品えらべます。
台湾豚骨ラーメンと台湾チャーハンをチョイス。


どどーーーんと運ばれてきますよ。
普通セットだとどっちかのサイズが小さくなったりしますよね?


どっちもフルサイズだーー!ヤッター!!


うーんとチャーハンがたぶんねえ、お茶碗4杯分くらい??
どんぶり山盛り1杯…?うーん1.5合くらい?
よくわかんないけど、台湾チャーハンってめちゃくちゃ美味しいしいっぱい食べれるし具もたっくさん!


んでラーメンの量も半端ないんですよ。


普通の食事量の人なら、今回みたいに1セットだけ頼んでシェアしないと苦しい思いをします。


台湾豚骨ラーメンは辛目で、しっかりした豚骨の中に独特の風味が…
(台湾チャーハンもおんなじ感じの風味があったんだけど、正体不明!でもこれが激ウマ)
味はしっかりなのに、しつこくない系でした。
麺はちょっとちぢれた中太だったかな?
つるつるしこしこだけど平凡なイメージ。
麺がうまああああい!っていうラーメンではないよ。


この台湾豚骨ラーメンを激しく気に入った相方さん。

下手なラーメンを食べいいくならここに通う!
と、大絶賛でした。



メインきたよー!

黒酢豚 760円だったかな??

めっちゃ美味しいっ。
テンメンジャンだよね、この甘いのって!と、思ったのですが
帰って作り方を調べたら酢豚にテンメンジャンなんていれないよねorz

やっぱり普通に黒酢と黒蜜かも。


私はこれが最高にきにいったぞおおおおおおおお!!!


白飯がほしい!白飯がほしいよおおおお!

ちなみに白飯は150円♪

まだまだ全然食べ足りないチヨヨさん。
正直心の中はラーメンセットもう一個頼みたい感じでしたが、我慢我慢。


辛いのが苦手なのでラーメンは相方が完食。
もうそろそろ苦しくなる頃じゃなかろうかと眺めていたのですが…チャーハンもパクパクと食べている。
今日は朝からろくに食べれていないといっていたし、ガッツリたべたいとも言っていた。
相当お腹が空いているんだろうな~といい食べっぷりを眺める。



我慢しているとメニュー表ばっかり気にしちゃうんだよねえ


メーマン…?
メンマ?
台湾ではメーマンなのか?




「ねえねえ、も、無理^p^」

「よっしゃーー!あとはまかせてーー!」



美味しくいただきました♪
次はホイコーローかチンジャオロースかな!


************

この間の琵琶湖で買ったハーベスが残っていたので、車に乗り込んですぐに食べているとびっくりされるチヨヨさん。
なんだよお、いつものことじゃないか。

「お菓子くっとる!まだ食べれるの?@@」
「え?うん、まだ何も食べていないスタート地点状態だよぉ。ハーベスはおいしいねえ(=w=*)パリパリ」
「あれー!?なんでチャーハン食べなかったのさー!」
「ぬぬ?ガッツリ食べたいって言ってたし、飢えているのかなあと思いまして!」

「(゜゜)め、めずらしくお腹いっぱいなのかと勝手に思ってたわ…。
 なんか無理に大盛りの店につれてきちゃって悪いなーって…。」
「わーっ!じゃあ無理して詰め込んだんだな(゜□゜)!!」
「お、おん^p^ごめんよお」
「こっちこそごめんよおおお」

ずっとうえっうえっプとなっている相方(笑)
そりゃそうだよねー!
シェアしてたからって1合くらいの飯+大盛りラーメン+酢豚も結構食べてたし+餃子3つかな?


よくがんばりました(・谷・)


で、まあ恒例のあれです。



「アイス食べたい」



するとすかさず相方が


「おっ食べたいね」




こいつやるなあ!
いつか食べ過ぎで死んじゃうぞ(笑)



キャラメルクッキーのスーパーカップを発見したんだけど、今日はドルチェタイムのクラシックチョコレート的なやつにしてみました。
上にのってるパリパリチョコがおいしかったよ~^^


あ、そだ。
あんなけいっぱい食べてお会計は1890円くらいで済んだんだよ。
いいコスパのおかげで母に1000円返せましたーb


さて、次回は今週末かな?
焼肉にいくんですよ!
親友も結構食べる働く美人女子!
つられて競うようにたべて~また体型が~かわる~~。



スポンサーサイト

6 Comments

There are no comments yet.
まに  
No title

すごいボリュームなのに、そのお値段。
いっぱい食べられてコスパ良すぎですね♪

中華の写真は見ているだけでお腹すいちゃいます。
ラーメン&炒飯にそわそわ、黒酢豚なんてきらきらして見えてきました~
そしてお母さんの手作り餃子!それは反則ですよぉ。
めちゃくちゃ美味しそう。というか間違いなく美味しいですよね。

メーマン。真相はいかに?!ですね。笑

満腹事情。チヨヨさん&相方さん、お互い思いやりからの思い込みだったんですね。
なんか微笑ましいなぁ~いいなぁ~と思っちゃいましたi-278

2015/01/26 (Mon) 11:13 | EDIT | REPLY |   
べにゆう  
No title

チヨヨさん、こんにちは♪

今日もびっくりしたよぉ^^もちろん食べっぷりに!
いや~ホントうらやましい、気持ち的にはチヨヨさんくらいに食べたいものはたくさんあるんだもの~
あ、お母さんの餃子が最高なのね(^-^)いいな、そういうのって☆
黒酢豚って好き。あったら頼んじゃう料理だなぁ(^-^)これ、美味しかったんですね~
お料理作ってるのは台湾の方なのかな?

2015/01/26 (Mon) 14:29 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

>まにさん

そうなのですよ!
セットの種類も沢山あって、おかずもいっぱいの種類が。
一個一個がでかいのでちょこちょこいろいろ頼めないことが難点です(・w・`)
コスパはとってもいいのですけどね~。

黒酢豚、真っ黒のタレがたーっぷり絡まって実際きらきら輝いておりました…!
中華の写真ってお腹にきますよねー。
むしろ脳に「たべたーーーい」くる感じかなあ。
お母さんの餃子美味しいのですよ。
皆それぞれ家の餃子が一番だなって思ってるはずb


勝手に思い込んで話が進むことってあんまりないのに、
無理させちゃいました・w・
まあ、でもリバースしてないし全然OK!
たらふく食べてる人を見るのって好きなのです。

2015/01/26 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

>べにゆうさん

こんばんはー^^

台湾の方が厨房にいらっしゃるのではないかな?と思います。
料理を運んでくれるお姉さんたちは皆そっちの方でしたし。
黒酢豚、実は初めて食べたのです!
美味しくってとっても感動したー。
甘いタレがたまらん…!

食いしん坊っぷりに引かれそうだな、とおもいつつ…でも食べちゃうんですよねえ。
体重もお肉も確実に増えているので、二人でジムに通うよていです(笑)
私はリハビリも兼ねているのでプール!

べにゆうさんのつくる餃子も息子さんにとっての至高の餃子のはず!
家庭の味が一番だよぉ。

2015/01/26 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |   
CFマスター  
おっ!

こんばんは。

そこは、まさにフクXンではないですか!
わたしは何度も行ってますよ^^

次は、「若鳥の唐揚げ」食べてみて!
ボリューム感抜群だから。
食べられなくてもお持ち帰りもできるしね。

ちなみにお店の人は、台湾人と中国人両方がいると
言ってました。

2015/01/26 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
やっぱり!

> CFマスターさん

おはようございます!

やっぱり思ったとおり知ってらっしゃったんですねー!
CFマスターさんなら来たことありそうだな、とチラッと思ったりしながら記事を書いておりましたb
から揚げの山、お値段も高くないしまさに山積みで最高ですよね^^
他のテーブルの方が頼んでいるのを横目にみて
今日は我慢だ、我慢だ…と念じていました(笑)

おお、両方の方がいらっしゃるのですね。
日本人の口に合いながらも、ちゃんと個性のあるある味付けが好きです(・w・*)

2015/01/27 (Tue) 07:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.