焼肉風朝食/ベーコンチーズフランス/鮭と舞茸のバター醤油パスタ




*11月25日(金)朝ご飯*
20161125064949769.png
エノキの餅ご飯 ☆4
ウィンナーとキャベツとかの焼肉風 ☆2
エノキとにんじんのカンタン酢ラペ
セロリ ☆3
アメリカ産セロリ、これにて終了!!
シナノゴールド

焼いただけの野菜とウインナーとコンニャクに、
青森でおなじみのスタミナ源のたれをつけながら~。
美味しいんだけど、ずーっと辛目の焼肉味で最後の方は飽きたな。
飽きないようにえのきと人参で酸味料理を添えたんだけど、それでもダメだった。

ウィンナーがちょっと柔らかくてあんまり好みじゃなかったんです。
焼きがたらんかったんでしょうかね@@





*11月25日(金)昼ご飯*
20161125143846266.png
ベーコンチーズフランス(塩+黒胡椒+オリーブオイル) ☆4
ラステイックさんの天然酵母のフランスパンで。
またもやしっかり塩分摂りました^w^;

赤ピーマンと千切りキャベツ
酒かすの里芋グラタン ☆4
オークワでまた頂いてきた。
この酒かすグラタン、葱とかも入っててまじで美味しかった…////
今日もめっちゃお喋りしてきたよ~

豆とキャベツサラダ(塩)
タニタ食堂のアーモンドおかき
そばぼうろ

ベーコンを見せ付けるために上にのっけてみたけど、
パンには切込みがちゃんとあって、間にチーズをめちゃんこ挟んでいるのだ。
開くと「チーズのナイヤガラの滝や~~」みたいになる。
ナイヤガラはいいすぎだが。

オークワのパン屋さんで「ベーコンチーズフランス」っていう、具が生地に織り込まれたパンが売ってて
それを見てこの献立になったわけです。
あら美味しそう食べたいわ、と、購入できる財力が欲しいです。
家に帰ってからおんなじようなんつくれるわって思って我慢しちゃう切ない私。









*11月25日(金)夜ご飯*
20161125203830942.png
鮭と舞茸のバター醤油パスタ ☆4
今日も母からお喜びいただきまーしいーた。
赤ピーマンと酢玉ねぎのサラダ ☆2
かっらー!酢玉ねぎから過ぎwww
お土産の玉ねぎスープ ☆3
カルビー「フルーツグラノーラ」
ナビスコ「チーズリッツ」
不二家「ホームパイ(バター味)」

今日もチヨヨが晩ご飯担当。
いつもどおりのバター醤油で簡単なパスタで御座います。

20161125203856477.png

舞茸と鮭と葱のコラボは最高ですよね。
今日も鮭は塩麹&三温糖に漬けておきましたv
欲を言えば、ここにイクラを乗せたくてたまりませんが!

ジョリパのサーモンといくらのパスタが好きで毎回食べてたんだけど、
「2種のスモークサーモンといくらの醤油ソース」になってるのか!
2種ってなんや。トラウトとオーロラとか??




*******************
2016/11/27(日)

riwaちんの山で作ってるツリーハウスを見に行く予定でしたが、
雨も降ってるし足の調子もわるいしで残念ながら延期です。

ツリーハウスを作ってるなんて本当に活動的で頭があがりません。
かっこいい女だぜ。

*******************

今日も母はDIY!父と一緒にDIY!

家が綺麗になるのも嬉しいし、みんなの分の晩ご飯を作らせてもらえてここ数日充実しているうーーー!

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

カウンセリングでチヨヨの健康を取り戻そう | Home | コロッケとセサミ食パンの朝食/牛肉まんと鯖!/筑前煮