蓮根のはさみ焼き/塩きな粉ぉ、デニッシュマイルドぉ/私→焼き鯖 家族→コロッケ




*11月28日(月)朝ご飯*
20161128063436029.png
れんこんの餅ご飯
蓮根のはさみ焼き(天ぷら塩) ☆5
この間の残り物というなの冷凍庫にしまってた宝物^w^
あかーーん、おいしすぎるううううう。

野菜納豆(水きりヨーグルト+玉ねぎポン酢+わさび)☆4
キャベツの千切りとブロッコリー様 ☆3
キャベツも甘い、ブロッコリーも美味しい
シナノゴールド

へへへ、この朝のために我慢しておかずを1つ冷凍庫にしまってあったのだ。
これを「チヨヨのハムスター大作戦」と言います。
ハムスターみたいに隠していたことをよく忘れることから由来しています。

相方にもらったお塩。
ステキお料理ブロガーさんならオシャレな瓶とかにうつして保存するンやろうなあって想像します。
こぼれなかったいいという精神で、ゴムで袋ごと巻く庶民派なのだ。









*11月28日(月)昼ご飯*
20161128150229523.png
ヤマザキ「デニッシュブレッドマイルド(レーズン)」 ☆4
塩きなこハニー豆腐 ☆4
や、やばたんピーナッツ^w^w^w^w^w^
小松菜とエノキのサラダ(パクチードレッシング)
ツバスと里芋の味噌炒め ☆4
これも作りたーい!芋と魚の組み合わせって私の中で珍しい。
チーズハムカツ ☆2
え?ハムカツかこれ?衣じゃなくて??
豆とキャベツサラダ(塩)
タニタのアーモンドおかき


レーズンかー

レーズンすきちゃうけどー
あるからたべるかー

特に好きじゃないのにあるから食べる
↑太る人の心理。
レーズンパン、リベイクして香りもよかったし、普通に美味しかったわ(=w=*)

菓子パンってさっと食べれて楽チンでいいねえ。
明日の分までの晩ご飯の仕込とか、帰ってすぐに1時間がっつりやってるから助かる。

14時帰宅→昼食作りながら晩ご飯の仕込み→15時第二次昼食 という最近の流れ。
因みに第一次昼食は会社で12時に食べております。

<塩きなこハニー豆腐>
塩ときな粉を混ぜる。
豆腐にのせる。
蜂蜜をかける。 旨い!


っていうかデニッシュに塩きな粉がめっちゃおいしかったんだけど!!
レーズンにきなこってあうんだねえ。






*11月28日(月)夜ご飯*
20161128185608897.png
十六穀餅ご飯
焼き塩麹漬け鯖(レモン) ☆4
冷奴(梅+しっとりふりかけの生姜まぐろそぼろ)☆3
揚さんと小松菜煮びたし ☆3
大根の味噌汁
焼きキャベツときのこ
塩豆大豆のお煎餅
エントリー
カルビー「ポテトチップス(3のり塩と幸せバター)」

今日は鶏の煮物の予定だったのですが、
母がものすごーーーくコロッケがたべたそうだったのでコロッケ献立に変更しました。
冷凍庫にのこってた数が3人分で丁度いい感じだったので私だけ鯖さまvvv ←ご褒美

あぶらじゅわじゅわさいこう(。-∀-)

そういえばこんなことはじめてなのですが、
コロッケが破れちゃったんです。
冷凍コロッケが裂ける原因ってなんなのでしょう?
折角揚げたのになんだかなー。


明日の鳥さん、もう圧力鍋でつくっちゃって冷蔵庫で保存。

20161128202916568.png

とろとろ肉すぎて、骨から肉が滑り落ちてる(笑)
因みに骨も食べれる柔らかさ。

*******************
2016/11/30(水)

今日は早退して図書館へ行く予定。
そんでその足で医大までリハビリ散歩しようとおもってます。

寒くなってきて、毎年動かなくなる季節。
今年は進んで動き回りたいって思うの。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

支給カレイの甘酢あんかけ朝食/カンタン酢照り焼きチーズトースト/鳥手羽元の酸っぱ煮with卵 | Home | 衝撃でした。美しい鶴。