支給カレイの甘酢あんかけ朝食/カンタン酢照り焼きチーズトースト/鳥手羽元の酸っぱ煮with卵




*11月29日(火)朝ご飯*
20161129063620352.png
十六穀餅ご飯
支給カレイの甘酢あんかけ ☆4
ピーマンとキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆4
永遠に食べられる。
シナノゴールド ☆4

月いちで出てくるカレイの甘酢あんかけ弁当をこの間のもって帰ってきたからたべなきゃ。
三個ストックがあったのだ( *´_ゝ`)

あのモヤシ餡かけのタレにしたよー!

20161129063733880.png

やっぱり醤油砂糖で甘酢を作るより、ポン酢で作るのが好きみたい。
Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ









*11月29日(火)昼ご飯*
20161129144536773.png
カンタン酢照り焼きチーズトースト ☆3
塩きな粉ハニー豆腐 ☆3
はまったわ。
鮪のカツ ☆1
おばちゃんと二人でマグロ感がないと文句をいいつつw
鮭のピリ辛煮 ☆2
期待したピリ辛じゃないなぁ。
えのきと青菜のとろみ中華スープ ☆4
これはおいしかった!
塩シメジと蓮根とキャベツサラダ
豆とキャベツサラダ
カルビー「ポテトチップス(幸せバター&塩とかぼす)」
やっぱりカボス派。カボス味もう売ってないorz

塩麹と砂糖に漬けてた鶏胸ちゃんと解凍。
超やわらかくなってるお肉に胡椒、オレガノ、カンタン酢をかけてやいただけ♪
あとはチーズを~。

20161129144245745.png

ラステイックベーカリーさんのハニーセサミブレッドといっしょにいただきまーす。

なんか日に日にキャベツを刻む量が増えていってて、
食事のたびにキャベツを平らげるのに一苦労するwww











*11月29日(火)夜ご飯*
20161129191010527.png
十六穀餅ご飯
鳥手羽元の酸っぱ煮with卵(からし) ☆4
骨も食べれるとろとろー!
キクラゲと人参ピーマンのカンタン酢煮炒め ☆4
ちょっとカンタン酢に頼りすぎなチヨヨ(・w・)
焼きキャベツときのこ
安納芋とたまねぎの味噌汁
柿 ☆3
カルビー「ポテトチップス(幸せバター&3のりしお」
ヤマザキ「北海道チーズ蒸しケーキ」☆4
誘惑されて負けた。こいつになら負けてもいいやと思える美味しさ。
リッツとチーズの黒胡椒かけ


この鳥さん料理は圧力鍋を覚えたての時にはまってたもの(*´ω`*)
Cpicon 祖母の味 2度美味しい手羽元のすっぱ煮 by リャマリャマ♪
家族用晩御飯なので、一人では絶対につけないゆで卵までいれてやったぜぇ?
ワイルドだろぉ?
(すぎちゃんさんはどこにいってしまったんだろう)

ブックマークに好きなレシピを保存しているのですが、見返すと味と一緒に当時の思い出もふわっと甦りますね。

蕩ける肉ぅーーー!
卵にはからしはつけたいお年頃です。
圧力鍋にほりこんで煮込むだけでこのクオリティなんだもんなー。
毎日これでもいいやって思えます。

夕食後のお菓子をやめようと毎日眠るときにちかうのですが…
まあ、今日も無理でしたわヘ(゜ο°;)ノ


*******************
2016/12/1(木)

え。

もう12月ーー!!??
はやいねえ、本当にはやいねえ~~って夏の終わりからずっと言ってる気がする 笑


昨日は図書館や病院までの遠足がたのしかったよ!
今朝の足の痛さがいつもより大きいのはしょうがないけど、寝込むほどじゃないってのが凄い。
普通に出勤できるぞb

*******************

3DSのどうぶつの森をがアップデートで結構遊びの幅が広がるという情報が入ってきた。
うちの大事にしてた村。
ずーーっと封印していたから開くのが怖いんだ…。
大好きだった村の住人がひっこしていなくなってるだろうなとか色々考えると不安。


うだうだしてるチヨヨの夢のなかに、住人全員で迎えに来て欲しいものです。


いや


それも結構怖いか(゜゜)

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ほどける鳥朝食/ドトールのローストビーフサンド/絶品!鮭のホイル焼き、ごぱん | Home | 蓮根のはさみ焼き/塩きな粉ぉ、デニッシュマイルドぉ/私→焼き鯖 家族→コロッケ