ほどける鳥朝食/ドトールのローストビーフサンド/絶品!鮭のホイル焼き、ごぱん



この日は図書館に行ったり、ちょっと長い距離を一生懸命歩いた日でした。
お仕事は早退です。


*11月30日(水)朝ご飯*
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十六穀餅ご飯 ☆4
餅麦も雑穀もおいしいいー!胡麻増し♪
鳥手羽元の酸っぱ煮with舞茸(からし) ☆4
昨日のを一本残しといたやつに舞茸をたしただけ。
Cpicon 祖母の味 2度美味しい手羽元のすっぱ煮 by リャマリャマ♪
野菜納豆(水きりヨーグルト+付属タレ+わさび)☆4
エノキ、人参、しめじちょっと。やっぱりえのきとにんじんが入るとまろやかでたべやすーい。
えのきとキャベツサラダ
シナノゴールド ☆4
ううう好きやー。もうなくなる!どうしよう、次の林檎何買うか本当に迷う。
鶏胸肉と椎茸の豆乳煮 ☆4
コンソメ、酒、塩少々、片栗粉。暖まる一品。
ポテトの青海苔シャンタン炒め ☆3
鮪のタルタルカツ ☆2
うーん、毎日食べてるうちにこのまずさに慣れてきている…ww
 
ちゃちゃーっとたべて元気にいくよーっ!
今朝は遠足当日の小学生のようにわくわくしておりました。

病院まで遠いから足が死ぬだろうと少々不安だったのですが、
色々寄り道して休み休み行ったら余裕でしたーvv
日々のストレッチの効果か?最近結構歩けるようになったように感じます。
月に何回かこういう日を作って行きたいです。






*11月30日(水)昼ご飯*
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ドトール「贅沢ミラノサンド 炭焼ローストビーフ ~特製バルサミコソース~」 ☆4
前回美味しかったのでー!
ここのパンはあんまり好みじゃないんだけど、珍しくリベイクしないほうが好きだった。

キャベツまるかじり
ラップに包んだキャベツの葉を、隠れて外でもっしゃもっしゃ食べる人。
カルビー「ポテトチップス(しあわせバター)」
ゴーダシュレッドチーズ
ヒジキと水煮大豆の煮物 ☆2
うーん?この味で大丈夫かなあ?
常備菜を作ったんだけど、ローストビーフを食べながらだったので味がわかんない。

塩おにぎり ☆3
炊き立てご飯の残ったやつをつまみ食い。

院内のドトールで母と祖母と合流。
その頃にはなんかドッと疲れがでて、めっちゃ眠かったです(-w-)
カフェラテの凄まじい甘さも、疲れた体には癒しになりました。

さて、帰ってきたら倒れるかとおもいきや、意外にも元気なチヨヨさん。
すぐに米を炊いて、常備菜作って~。

でも。

でも。

作ろうと予定してたものじゃないものが出来てしまいましたorz

冷凍庫の竹輪とヒジキを甘辛く炒めたものを作るよていだったのだーー!!
今朝パンチャパンチャのわんこ豆さんがつくってらっしゃるのを見て、
「これ早速つくるよ!!!」って言ってきたのにーっ。
なんですぐに忘れちゃうんだろう。ばかばかばか。











*11月30日(水)夜ご飯*
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十六穀餅ご飯
鮭のホイル焼き ☆5
小松菜だけ塩もみしてから入れてる。
小松菜とあげと豆腐の味噌汁 
めっちゃ残り物で。
グリルピーマン
安納芋の焼き芋(卓上焼き塩) ☆4
ホイルに芋を包んで、水を入れて、グリルでじーーーーーっくり蒸し焼き
酢蓮根(七味唐辛子+すり胡麻)
焼きキャベツときのこ

こいつが食後のデザート欲を抑えてくれると良いのに。役たたずめ!
北海道チーズ蒸しケーキ ☆4
食べきってしまったああああああああああああああ!

チーズとリッツ
カルビー「ポテトチップス(しあわせバター)」
焼きたてほかほかご飯パン(北海道バター) ☆4

使い損なった竹輪を使うかどうか迷ったけど、冷凍だから今度に回そう。
やっぱりきっちり献立を決めて書いておかないと頭の中がぐっちゃぐちゃになるなあ。
キッチンに立つと、手に取った食材で思いつた楽チンに出来る物をささっと作っちゃうから
全く予定の無いものが出来てこまるんです。

今晩は鮭やー!
鮭といえばホイル焼き(やっぱり楽だから)
前の日から丸一日塩麹と砂糖につけてるし、お酒だけ回しかけてグリルにつっこみますよー。
コレだけなのに本当にしっとりでしっかり甘みと旨みのある塩味!絶品!!

母なんて「食べ終わるのがもったいないーー!」といいながら食べてくれました 笑
ありがとうー、でも、そのきもち凄くわかる。

今日のご飯も死ぬほどおいしかったです。
そして残念ながら晩ご飯後のおやつも健在(@w@w@w@w@)
おやつの後に、更に焼きあがったごぱんも頂きました。


あー


あああーー美味しいからもういいねーーーーん
(と、いいつつ気にしつつ、でもやめれないジレンマ 笑)



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2016/12/2(金)

チヨヨ「太ももがめっちゃ固いんです!これって筋肉がついてきたってことですよね(*´ω`*)」

先生「え?あー、凝り固まってるだけかもなあ…。ほぐして柔らかくした方がいいかも。残念やけど。」

ざ、残念やけど。

水中の負荷のかからん運動などがお勧めらしい。
でも最近歩くのが楽しくてやめられない!とまらない!
正しいフォームで歩くのが重要なんだけど、チヨヨは体重の掛け方がへたくそだから
どんどん歪んでいっててかなりO脚気味になっていってしまっております。
めっちゃ嫌なのでこれも矯正したいものです。

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