肉まん朝食/鯖トースト&ごつ盛り/豆乳肉うどん



12月に突入した日。
今年もクリスマスには会社からケーキがもらえるので出費せずにすんで安心 笑
まあ、シャトレーゼ1択になっちゃうんだけどね。(文句言うな)
クリスマスに好きなケーキ屋さんで好きなホールケーキを購入できないって面ではちょっと残念。
もう一個好きなのを買うってレベルじゃないくらい、大きいホールのをくれるんだ~(・w・)


*12月1日(木)朝ご飯*
20161201063149042.png
井村屋「肉まん」(天ぷら塩、からし)☆4
舞茸とピーマンの青海苔炒め 
野菜納豆(水きりヨーグルト+砂糖醤油)☆3
ご飯がないから甘いのを久しぶりにとおもったんだけど、そんなに甘くなかった(´・ω・`)
キャベツ丸齧り
シナノゴールド
ブラックチョコレート ☆3

肉まん、醤油とかつけるより塩だけの方が美味しいじゃんー。

今日は朝御飯食べながら一生懸命とび森をアップデート作業。

20161201070125544.png

久々に見た住人に顔が緩んだ。
ほんまうちの子達かわいすぎ。

肉まん食べるかい?と、差し出したい!
一緒に肉まん食べたーい(*´ω`*)

会社にもつれて行って、休み時間に住人と戯れました。









*12月1日(木)昼ご飯*
20161201145601594.png
ラステイックベーカリー「ハニーセサミブレッド) ☆4
食べきり、ご馳走様でした^^
今日はカリカリに焼かずに、少し温める程度で生地のもっちりを楽しみます。

塩鯖フィレ(レモン) ☆4
水煮大豆のサラダ
小松菜とエノキの塩炒め(すりごま) ☆3
もやし増し、マルちゃん「ごつ盛り(豚骨醤油)」 ☆4
豆とキャベツサラダ(塩)
カルビー「ポテトチップス(幸せバター)」
はんぺんのかにクリームコロッケ風 ☆4
これはおいしい!!絶対作る。
玉ねぎのゴマポン酢サラダ
鮪のタルタルカツ ☆3
うんw気持ち悪いだけやったのに、毎日食べてたら美味しくなってきたw

初めて話したお姉さんに学生さん?ってきかれちった。
えへ、三十路や。
やっぱり化粧っ気なかったら間違えられやすいのかなぁ。
作りたかったけど母と父に出すにはどうかな?と不安だったはんぺんコロッケですが、
食べさせてもらえて美味しさを確信できました。
とろーりなクリーミーさはないですが普通にうまい(゜v゜)
これは是非つくってみたいです。

豚骨のインスタントラーメンって臭くて微妙なんが多いけど、ごつ盛りの豚骨醤油は結構好み。
これも全部食べてなくて、ちょっと貰っただけだから美味しいと感じられるのかもしれません。
最近はインスタントラーメンを全部食べても罪悪感&味の濃さにへとへとのコンボなんだ(・w・`)



毎日昼ご飯が12時と14時の2食になってるから、書き出すと献立が長いですね。
カロリーオーバーしてるに違いないがやめられない。










*12月1日(木)夜ご飯*
20161202063917996.png
豆乳肉うどん ☆3
鍋キューブに牛乳とみそ、鶏ガラを足してる。
酢蓮根(一味唐辛子+すりごま)
水煮大豆と玉ねぎの炒めサラダ ☆3
少量の酢と塩で炒め、好きなドレッシングをかけてもらうイメージでつくった。
キャベツまるかじり
チーズとリッツ
お茶やさんの羊羮 ☆3
チップスターのチーズ
カルビー「ポテトチップス(しあわせバター)」
塩豆大豆のおせんべい

鍋キューブの豆乳を使って、あったかいおうどんをつくってみました。
うどんは冷凍庫にあったものを寄せ集めたので、家族みんな違う種類のうどんです 笑
父にはダイスキなきしめんを(=w=*)
私はダイスキなカトキチうどんをGETやー!

20161202063949362.png


水菜と椎茸が入ってるのが嬉しいかったんやけど、白菜が一番うまかったっていう(*´ω`*)
どーんと肉を切らずに盛って、
豆乳の癖にかなり男飯要素が強いたべごたえ。

おいしかったんやけどぉ。
前から作ってる味噌ミルクうどんの方がこれの3倍くらい好きやわ。
キャベツはいってるやつね。
Cpicon クリーミー味噌ミルク!!豚キャべうどん by menako

*******************
2016/12/3(土)

youtubeで大食いと調理動画を見るのが好きだったのですが、
最近はどこかしらん国の「屋台料理動画」に嵌っている。

手を洗わない職人さんが、虫がブンブン飛んでる中、豪快に作る謎の料理。
その手早さはまさにプロ!

日本脳で考えちゃうと衛生面は死んでますが無性に食べてみたいです。

いつも何の材料を使って何の料理を作ってるのかすら解らずに観てます(^w^*)

あ、アメリカの高カロリーご飯を観るのもダイスキです!!
あんなん毎日食べてたら天国が近づいちゃうよっ。

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ほどける鳥朝食2/鯖と水菜のクミン香る和風パスタ/豚の生姜焼き | Home | ほどける鳥朝食/ドトールのローストビーフサンド/絶品!鮭のホイル焼き、ごぱん