カウンセリングでチヨヨの健康を取り戻そう



2016年11月27日(日)


この間の心療内科のカウンセリングで、具体的な目標体重を先生と一緒に決めてきました。
148cmの標準体重は48kgくらい。
でもこれじゃあ見た目にも少し重いから、摂食障害の人には-5kgの数字を提案しているんだって。

ってことは 目標43kg。 
これは148cmの美容体重にあたります。

私の今の体重が36.5kgなので…あと… 7kg

ううう、こんなに増やすなんて恐怖以外の何者でもありませんが!
でも一度こなくなった生理を取り戻すにはある程度の体重が必要なんだ。
びびっていてはいけないぞーーーーー!!!


うちのカウンセリングをしてくれている女医さんも肥満恐怖とかないのにめっちゃ細い人で、
試しに先生の数値で目標体重を計算したら、なんと美容体重からまだ-2kg軽いモデル体重でした。

チヨヨ「やっぱりー!めっちゃ細すぎぃ!!」 ←人の事言ってられない低体重である事実
先生「細く見える?じゃあチヨヨさんもあと5kg増えても見た目的には大丈夫ってことやん^^」

チヨヨ「は!!!!!」






はあああ!!!!






あああああああああ、ホントだああああああああああああああああ!!!


そういうことじゃん、そういうことじゃんすごいじゃん。
足にかかる負担はわかんないけど、5kg増やしても見た目だけはまだセーフなんじゃん。

先生ありがとう。


なんかちょっと頑張れそうな気がする。
とりあえず43kgめざしつつ、当面は41kgを頭に入れて食事するよ。


頑張れる気がして、最近お菓子めっちゃ食べて、めっちゃ料理に油つかってます。
そんなくだらないことですが、わたしにとっては進歩です ^p^

因みにブログを始めた当初は 
30kg、体脂肪率9%

今現在
36.5kg前後をうろつき 体脂肪率20%前後をうろつき

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

蒟蒻のおかか入りしょうが焼き/ベーコンチーズの黒糖パンサンド/蓮根のはさみ焼き | Home | 焼肉風朝食/ベーコンチーズフランス/鮭と舞茸のバター醤油パスタ