ほどける鳥朝食2/鯖と水菜のクミン香る和風パスタ/豚の生姜焼き




*12月2日(金)朝ご飯*
20161202063758095.png
十六穀餅ご飯
鳥手羽元の酸っぱ煮 ☆4
妹が食べなかった冷凍してた最後の一個を頂きます(=w=*)
Cpicon 祖母の味 2度美味しい手羽元のすっぱ煮 by リャマリャマ♪
野菜納豆(水きりヨーグルト+付属タレ+梅)☆4
小松菜とエノキ炒め
昨日の豆乳なべ野菜もまぜまぜ
シナノゴールドと柿

鶏を煮ておいとくとめっちゃおいしいのが一瞬で解凍できて最高だな><
作りおきはちょこちょこした副菜もたすかるけど、
こういうメインになるものの方が重宝するんかも。









*12月2日(金)昼ご飯*
20161202144000031.png
鯖と水菜のクミン香る和風パスタ ☆4
クミンが決め手!バターの代わりに恒例のココナッツオイル、そして鰹だし、醤油と塩。
豆と玉ねぎ炒めとレタスサラダ(ゴーダシュレッドチーズ+パクチードレッシング)
豆とキャベツサラダ(塩)
YBC「チップスター(トリプルチーズ)」
鮪たるたるカツ ☆3
揚げたてを食べたいとすら感じるようになった 笑
里芋もち ☆2
うーん、まあ普通の大学芋味の芋餅。
バームクーヘン ☆4


水菜のパスタを見かけて食べたくってつくっちゃっいました。
うどん用の水菜をこれように少しとりおきしておいたんだ♪
クミンは鰹だしと醤油とココナッツオイルに果たして合うのか?と、
怖かったけどやってみたら意外とマッチしたー!!
いいな、クミン、いい子、いい子。

ユーリオンアイスの9話をみながらモグモグ。
後半の怒涛のホモ展開にパスタが鼻から出そうになった。


夕食後のお菓子、今日は食べない!!食べないったら食べないの!

ここで誓っておく。








*12月2日(金)夜ご飯*
20161202190544053.png
十六穀餅ご飯(大森屋「漁師飯の元」)
豚の生姜焼き ☆4
焼きキャベツときのこ
水煮大豆のひじき煮 ☆2
うーん、鰹だしの味がメンイであんまり美味しく感じなかった@@??
安納芋のお味噌汁 ☆2
え?安納芋甘くないorz
柿 ☆4
でっかく切って、食後のおやつ欲を抑えるンだ頑張れ。母が柿嫌いやから嫌がってた 笑


朝から豚を酒と生姜と三温糖につけておきました。
母のリクエストであまーーい生姜焼きです。
ここ数日、今までの私ではありえないくらい調味料や油をつかって料理を作るようになってます。
今日のもめちゃんこフリーダムにつくれました。

そして今までに無いくらい、晩ご飯(他の食事も)もしっかりがっつり食べてます。
勿論体重はぐんぐん増えていっていますが、私には目標体重があるんだからこれでいいのです。
こわいけど、ぶっちゃけ嫌だけど健康のためだー!

この日は夕食後のお菓子を本当に我慢できました(゜w゜)
夕方に食べたいお菓子をすべて食べて置いたお陰かな。


みてー、こんなん家にあったー!

20161202185742610.png

漁師飯の元っていうふりかけなんだけど、すっごいパリッパリなの!
でっかい固い鰹節とかとにかく海苔やエビもちょい大きめでパリパリパリ。
ふだんしっとりシリーズばっかりたべてるから余計食感が楽しかった。

初めはおいしいすぎるーーっ!って思ったんだけど、
よく考えてみたらまあ普通のおかか味プラスαって感じです。
味は神レベルじゃないけど、ふっくら熱いご飯にこのパリパリ食感が美味しくて惰性で嵌っちゃうイメージ。
さすが大森屋。特に海苔が美味しいよ。

*******************
2016/12/4(日)

とりあえず緑黄色野菜を摂るとやたら安心します。
だから納豆にピーマンの微塵切りをまぜたり必死です。
キャベツはなんにも考えずにたべまくれるんだけど、
緑黄色の方は値段のせいもあってあんまり買わないのでなかなか摂取しにくいです。



淡色野菜→100g
緑黄色野菜→120g
芋系→100g

こんな感じで摂ればOKみたい。
因みに私のダイスキな白ネギは、
白いところが淡色、青い部分が緑黄色と栄養価が違うようですb
あ、大根の葉っぱの部分と大根部分も上と一緒。


ピーマン一個が大体45gくらいなので、一日ピーマン2個食べても間に合わないってことか。
うーーーーん、こんな上手に野菜とってる人ってどんなくらいいるんやろーー。
むずかしいいい。
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

米粉入りパンケーキ | Home | 肉まん朝食/鯖トースト&ごつ盛り/豆乳肉うどん