味味の春巻き朝食/ホモのカツ丼&のり弁/牛カレー




*12月3日(土)朝ご飯*
20161203063416580.png
十六穀餅ご飯
味味の春巻き(ねぎ玉ポン酢+和からし)
野菜納豆(水きりヨーグルト+ねぎ玉ポン酢+漁師飯の元)☆2
期待はずれ。
キャベツまるかじり
焼き水菜 ☆3
グリルで焼いた水菜、なんか甘くて好きー。
シナノゴールド

味味春巻きいえーい!
冷凍庫のストックおかずがいいちょうしにへってきてます(°▽°)
来週の朝は支給弁当のカレイの甘酢をたべないとだ。

漁師飯の元をかけたらべらぼうにおいしくなるとおもったのに、
魅力であるパリパリが目立たず、味も物足りないという…。
チヨヨはおかず感のある、しっとりふりかけシリーズをかける方が何倍も美味しく感じるよ。


この日、仕事中しんどかったので、偶然LINEを送ってくれた相方に「会いたい」とすり寄ってみた。
すると、なんと!予想外に参考書買いに行くついでにひろってやるよとの返事が!!!


歓喜

正直しんどさとか半減した(笑)


実習中で寝れて二時間やーと、疲労困憊にも関わらず、
全然愚痴っぽくならない相方の強さに拍手。
私も(例の薬の)発熱くらいで負けてられぬな。








*12月3日(土)昼ご飯*
ホットモット「カツ丼とのり弁」 ☆4
豆とキャベツサラダ(塩)
YBC「チップスター(トリプルチーズ)」
ドーナツ ☆3
冷凍してたお菓子の袋ドーナツ、チンしてさらにグリルで焼けば美味しさがup。
でも甘さが下品(笑)

貰った甘いミカン ☆3

ユーリオンアイスがあまりにも魔性のカツ丼なので、
相方と二人で「カツ丼たべなきゃ死ぬ」と、カツ丼と定番の大好きのり弁を車のなかでいただきました。

20161203193009742.png

ホモ弁のカツ丼なめてた!
肉が分厚いのにすっごくやわらかでおいしいやないかーーー!
これでこの値段(たしか440円くらいだったはず)なら文句なしです。

20161203192944737.png

カツどんが旨すぎてちょっと霞む海苔弁↑


この日は郡山と橿原のイオンの本屋さん巡りで終了。
相方の参考書選びの間、おとなしく料理本のコーナーですごしていたのですが、
料理の写真を眺めてるだけでも滅茶苦茶しあわせでした♪
みてると何冊か買いたくなるね!










*12月3日(土)夜ご飯*
20161203192755413.png
十六穀餅ご飯
牛カレー(かんたん酢+クミン+ガラムラマサラ)
母のカレーはジャワカレー中辛やね。
焼きキャベツときのこ

何日かぶりの母ご飯だ。
DIYしてくれてるおかげで、
かなりキッチンがつかいやすくなってるし、機能していなかったリビングでの朝食もいただけるようになった。
まあ、まだリビングのダイニングテーブルには椅子が1脚しかないから、
朝の一人時間にしかつかえないんだけど(´ 3`)
ちゃんと椅子も4から5脚は揃えるらしいので、いまから完成がたのしみです。

夕方帰ってきて、ご飯炊いて、美味しいカレーをたらふくたべて、こたつで居眠り。
しあわせや。

今日はホモ弁のせいで体重がみたことのない数値に上がっていたにも関わらず、
カレーを父よりも大盛りに盛り付けて完食することができました。
気にしないように努力!
そして、二日連続夜のお菓子もがまんできてるー!

*******************
2016/12/5(月)

さあ、今週も来週も、再来週も、ずっと六連勤。
楽しんで頑張ります。

水曜日に心療内科なので、
またちょっと仕事終わりに遠足しようかな(*´ω`*)っとか企んでます。

*******************


20161203061529918.png

早朝どうぶつの森は早朝すぎて村人の殆んどが起きてないし店もしまっている(^w^`)
村長は一人寂しくスコップをもってはしりまわるのであった。
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

アボカドとベーコンの米粉入りパンケーキ/メレンゲ卵の親子丼/鯖のミルク味噌煮 | Home | 米粉入りパンケーキ

コメント

No title

お久しぶりのコメントしちゃうのだー!

しんどさ半減。めでたいことです♡
いっぱい食べて、毎日ちゃんと生きましょー(私自身に言い聞かせてる)。
なんかさ、嫌なことだらけだけど、食べることができるっていいことだなとつくづく思う昨今なのです。

愚痴ってごめーん。

2016/12/05 (Mon) 12:55 | よーこっぺ #- | URL | 編集
Re: No title

>よーこっぺさん

こんにちはー!
コメント開いてるのに気づいてくださって、更にコメントまで頂けて嬉しいです(*´ω`*)
有難うございますっ。

来てくれるとわかった瞬間にすーっと頭痛が引いていきました(笑)
人間って単純だなぁ!←チヨヨだけか


折角お料理が楽しくて大好きなんだから、もっとたべなきゃって最近頑張ってます。
我慢しててもなんにも良いことがない。
いずれ年取ったら食べれなくなってくるんだし、
体重何て気にせず食べるべきですよね。
食べれることは幸せなんですもの!
(とくに油ものが食べれることは幸せ 笑)


全然愚痴じゃないですよう。

皆それぞれに色んなことがあるけど、
上手いこと発散して付き合っていくしかないんですなー(´ 3`)

2016/12/05 (Mon) 16:21 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

わーいコメント開いてるヽ(' ∇' )ノ

最初写真を追って読んでてホモのカツ丼とかユーリオンアイスって見えてめっちゃ動揺しながらよく読んだらほっともっとなんですね。笑
ユーリ話題だから気になるのですが途中から見るのもなぁと思って未視聴です。
面白いのかな?レンタル出たら借りてみよう!
今期のアニメはとうらぶしか見てないのです。

チヨヨさんのお食事が楽しそうで何よりです!
しっかり働いて色んなものを楽しみながら食べて、って心にも身体にもめちゃくちゃ良いよな~って思います。
やっぱバランスって大事ですね。

2016/12/05 (Mon) 21:25 | まな #- | URL | 編集
Re: No title

>まなさん

わーい!まなさんも気づいてくださって有難うございますー!

ユリオンアイスには美味しそうなカツ丼が出てくるので、ホイホイ飯テロされてしまいました。

相方にお薦めされて観始めましたが、なんかもう否定出来ないくらいホモなカツ丼アニメでしたヘ(゜ο°;)ノ
本格フィギュアスケートアニメという肩書きなのに、フィギュアスケートとは一体何なのだろうって思っちゃうくらい(笑)

あ!私もとうらぶ花丸の続きみないとです。
桜を咲かす回まで観て忘れてました。
Huluでまとめて観れるから便利だ(´ 3`)


凄いですよー。

夕食を多く食べるようになったら、ビックリするほど体重が増えました。
やはり夜型の食事はどーんとくるのですね。
でも家族のために作るのは凄く楽しいし、しっかり食べるのも楽しい!
体のためにも幸せに食事をするってことは大事ですね。

そうそう、食べないと動けないし!
やっぱり何事もバランスが大事だなー。

2016/12/05 (Mon) 21:40 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

こんばんは(^v^)
本屋さん巡り、いいな~
料理本を見るのも好きだし、好きな本を(あくまでも文庫本ね 笑)何冊かまとめて買うのが好きです
今度お供します!ってデートのジャマじゃん(笑)

ジャワカレーの中辛。。。私と同じ♡
うちのカレーに似てる味なのか~って想像してます(´艸`*)

2016/12/06 (Tue) 01:02 | つっぴーママ #- | URL | 編集
Re: No title

おはようございますー!

寝起きと共につっぴーままさんが下さったコメントにお返事ができるなんて、今日も一日元気に過ごせそうです(о´∀`о)

本屋さん、人が多いし文字だらけだし、目が回って実は一時期滅茶苦茶苦手な場所でした。
相方も親友も本の虫で、私だけ疎外感だったのですが…今は料理本に興味が持てて、そのコーナーでなら楽しく過ごせるようになったのです。
本当にいーーーっぱい色んな本がありますね!
本ってすごい、読むと考え方を変えるヒントもくれるし、まさに魔法の書みたいだって思っちゃいました。
(自己啓発の本なんかに影響されやすい単純な私 笑)
文庫本などを楽しく読める脳がほしいなぁー。
文字を追うのが精一杯で、すぐに疲れて投げ出しちゃうんです…(´・ω・`)

つっぴーママさんとデートしたいですー!
美味しいお店でランチもいいけど、持ち寄り弁当もいいなぁでへへへへ ///

ジャワカレーって辛さ強い方で、結構人気が高いですよね。
つっぴーママさんちのカレーをもう一回みなおして来よっと♪

2016/12/06 (Tue) 05:03 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

コメント欄開いてたので・・・^^
いつも初っ端の朝ごはん写真が美味しそうでガン見してますよ。
少し前のチーズおにぎり(?)を私も作ってみたい。
今、パンを控えているので、ちょっと洋風なおにぎり食べたいのです。
もっとお話ししたいけど、仕事中こっそりなので、また~♪

2016/12/06 (Tue) 09:33 | へたれスナフキン #LWe9VXfQ | URL | 編集
No title

会いたい・・・・
くぅーっ、会いたいかー!!!!

そんなことチヨヨさんに言われちゃ、相方さんもきちゃいますよねぇ( *´艸`)
そしてそんな相方さんい癒されて、チヨヨさんのしんどさが減ったら何よりです!!!

なんかもうここ最近のチヨヨさんの料理みてて、あれもこれもコメント欄に書こうと思ってたのに、
「会いたい」でふっとんでしまったじゃないですか(笑)

パソコンダメですか???
うぅ写真ほしいなぁ(ノД`)・゜・。

2016/12/06 (Tue) 17:46 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

PCが壊れたのは、ショックだよね。
ある物が無くなるのは、不自由だよね。

メレンゲ卵の親子丼、ふわふわが伝わる。
米粉のパンケーキ、美しいわ。

素敵な画像が見れないの、我慢します。
そして、やっとコメ蘭が開いて、よかったなって思ったのも・・・。(涙)

では、また。


2016/12/06 (Tue) 19:57 | みなづき #c9hqnRZQ | URL | 編集
Re: No title

>へたれスナフキンさん

こんばんはー!
下さったコメントを私も仕事中に拝見してウハウハしておりました♪
朝食への反応も嬉しい限りです。
毎日早起きして作った甲斐があります(о´∀`о)
パンケーキ朝食はテンションがあがりますね。

そだそだ、パンを控えてるんですよね。
パン好きとしてはあの美味しくてお手軽な小麦界の帝王が食べれないのは辛い…。是非とも洋風お握りで乗り切ってください!
私も他のブロガー様が作ってたお握りをみて食べたくなって作ったものなのです。
やっぱりあの具は魅力的ですよね♪

2016/12/06 (Tue) 21:04 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

これこそなっちゃんのコメントだーーー!!
やっぱりそこにつっこまれたーーー!!
読んでうれしはずかし、わらっちゃいましたっ。有難うございますっ(°▽°)

でもしんどいときに飛んできてくれる相方にはほんと感謝でした。
あー。幸せ幸せ 笑

今日もパソコンのことで相方に相談したのですが、やっぱり修理するかかいなおししかなさそうです。
はぁ、写真なしとか私もやる気がはんげんですわー。
でもとりあえず食べたものの記録は残したいので、なんとか文字だけで書いておきたいとおもってます。
なっちゃんさんちの美味しい写真は絶対の絶対になくなりませんように!

2016/12/06 (Tue) 21:23 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>みなづきさん

わーいっこんばんは!
米欄に飛んできてくださって有難うございます。
それなのにうちのパソコンと来たら…これからChristmas、お正月と色んなイベントがあるというのにタイミングがわるすぎます(T0T)
依存してた機械が壊れるとすっごく不便だし、イライライラ、もやもやもや。
でも修理も買い換えるのもお金がかかるので、ひとまず保留です。
なんとかスマホで乗り切ります。

スマホがあるだけよかった…。
ブログ巡りはできるものー!

2016/12/06 (Tue) 21:28 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

こんにちは(^.^)

相方さんの存在の大きさを感じました。
きっと尊敬できる人だなぁ
身近に尊敬できる人がいると
自分も強くなれるって思います(^.^)
でも、薬の副作用とかの辛さはなかなか大変ですよね。
無理せず、お大事にね
甘えれる人には甘えてね。

ホモ弁のカツ丼、安いしふっくら美味しそうな!
キッチンDIY中なんですね^^
少しずつ使いやすくなってるのって嬉しいなぁ(‘∀‘)
リビングでいただけるご飯もいいねっ♪

2016/12/07 (Wed) 11:57 | べにゆう(キッチン夫婦) #rHat8f7E | URL | 編集
Re: No title

>べにゆうさん

こんにちは!
毎度毎度、相方には本当に助けてもらってます。
お返しにいっぱい助けてあげないとと益々張り切っちゃってます(°▽°)
薬の副作用はしんどいけど、しっかり治療して健康になっておかないとですね。
この間から胃痛に悩まされているけど、体のどこかが痛いとめっちゃ健康が恋しくなります(笑)

キッチンから飛び出して、トイレや居間もどんどん改造されていっております!
いやー、父母はすごかった!
板切れから家具をつくって飾って…。
リビングが快適になってて、家族もそうだし相方も居心地がいいと喜んでます。

2016/12/22 (Thu) 15:25 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんばんは!
コメント欄がなかったので、こちらに・・・・。
でも、チヨヨさんのまっすぐなブログはいつも楽しみにしていますよー!
今年もいよいよあと1日ですね!
毎年年末感が少なくなってきているのですが・・・・。

今年もいろいろとありがとうございました。
真っ黒な私には、チヨヨさんの純粋なブログが、
癒しでした( *´艸`)
また来年も相方さんとのいちゃいちゃに、
つっこんでいこうと思います!(笑)
よいお年をお迎えください。

2016/12/30 (Fri) 22:57 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん

あけましておめでとうございます。

本年もなかよくしてくださいね。♪

健やかな1年でありますように。

2017/01/03 (Tue) 20:44 | みなづき #c9hqnRZQ | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

明けましておめでとうございますー!
いやー、また一年経ちましたね。
こなっちゃんや息子きゅん、見た目も中身もメキメキ成長していることと思います。
今年もお写真で成長記録を見るのが楽しみです♪
そして勿論なっちゃんさんの激美味しそうなごはんもー!!
いっつも蓮根とチーズに影響されてます(笑)
そうそう、クリスマスにかけちーデビューできたのです(о´∀`о)
職場近くのスーパーで発見…灯台もと暗しでした。

あはは!
いつもツッコまれて顔真っ赤ですが、それを楽しみにしているマゾいチヨヨです(笑)
相方は三年生に上がってかなり忙しくなるそうなので、会える時間はへっちゃうかなー?
でも出来るだけサポートがんばります!

それでは、怪我なく、事故なく、健康に、ハッピーな一年にしましょうね( 〃▽〃)
今年もよろしくお願い申し上げます♪

2017/01/04 (Wed) 07:19 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>みなづきさん

明けましておめでとうございますー!

やっと一年経ったと思ったらまた新たなスタートラインです。
がんばるぞー!
去年はみなづきさんの献立を参考にしたり、こっそり色々お世話になってました(°▽°)
あ!でもジャーマンポテトだけまだつくれてないんだった…今年こそは!

新しいスパイスの使い方や華やかなお料理、素敵なお皿、みなづきさんのご飯写真には私の憧れが詰まっております。
今年もそんな素敵な食事で旦那様と健康にお過ごしくださいーv
私もそれをblogで拝見して元気もらう!

こんなチヨヨですが今年もよろしくお願い申し上げます♪
まじでジャーマンポテトって手にかいておかないと(笑)

2017/01/04 (Wed) 07:25 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

チヨヨさん
訪問が遅くなってごめんね。

ジャーマンポテトを拝見。
めっちゃホクホクして、さくっりした焼き具合に見惚れました。
素敵にご紹介も、嬉しい。^0^v

昆布の出汁をとったの、冷凍して佃煮にまとめて炊くのもおいしいよ。
あと、牛蒡と煮たり炒めたりもいいよ。
余計なお世話、すみません。

2017/01/12 (Thu) 16:23 | みなづき #c9hqnRZQ | URL | 編集
Re: No title

>みなづきさん

わー!わざわざ見に来てくださった上にコメントまで有難うございますー!
今まで失敗続きで作るのが怖かったジャーマンポテトですが、
今回みなづきさんのレシピのお陰で本当に大成功で自信がつきました♪
妹も芋がだいすきなので、また絶対につくるー(о´∀`о)

そしてそして、昆布の活用法も歓喜しながらのメモです。
冷凍しとけるって情報もチヨヨ向けで最高!
佃煮用の野菜くずが揃うまで大切に保存しときたいです。

はー、たのしみたのしみ。

2017/01/12 (Thu) 16:28 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント