支給カレイの甘酢餡かけ/茄子のおからピザ/手羽先のはちみつレモン風味




*12月6日(火)朝ご飯*
20161206063220813.png
十六穀餅麦ご飯
野菜納豆(水切りヨーグルト+ねぎ玉ポン酢+わさび) ☆4
しめじ、エノキ、葱の青いとこ!←必死に最後だけ緑黄色野菜
ステーキスパイスのレタス
支給カレイの甘酢餡かけ ☆4
北斗林檎

レタスと甘酢あん、一緒に食べると美味しいね^w^

カレイの甘酢餡かけすきだから、今日もいい朝ご飯だと思ってたのに…
遅れて運ばれてきた父母の朝食が「チーズカレーのパリジャンオープンサンド」だった。



負けた。










*12月6日(火)昼ご飯*

茄子のおからピザ ☆4
キャベツとブロッコリー
豆とキャベツサラダ(塩)
オークワの中華春巻き
鮭フライのおからタルタルソース ☆4
トラウトサーモン使ってた。そりゃ美味しいはずだよ。

今日のピザは梅本豆腐店で貰ってきたおからを使ったピザ生地を使用。
このおからピザ生地はまじで優秀だよぉ。
カリカリに焼けるし、おからのぼそぼそ感もそこまで気にならず、なによりすっごく美味しいの。
またおからを貰ってきて作りおきしないと。

ケチャップ、からし、ニンニクオレガノを混ぜたソース。
そんで具は茄子と玉ねぎとベーコン。
そして、決めては白ネギだ。
洋に少し混ざった和食材が美味しいです。
チリペッパーをかけようとおもったけど、そういえばタバスコがあったのをおもいだしてこっちに。

かっらーい!




*12月6日(火)夜ご飯*

十六穀餅麦のひじき煮ご飯
手羽先のはちみつレモン風味 ☆2
安納芋はうまかったよ!
鳥は私には味が薄かった…

ミルクポトフ ☆3
焼きキャベツときのこ
カルビー「フルーツグラノーラ」

この間の蓮根のはさみ焼きがおいしかったので、きょうの料理ビギナーズレシピには期待している!
特に大庭英子さんだと安心する(。-∀-)

手羽先には下ごしらえはなしとかいてあったけど、
前の日の夜からお気に入りの塩麹と三温糖につけといた。
もう最近肉類を扱う際にはこれが欠かせません。
だって全然柔らかさが違うんだものー。

ズッキーニがなかったから、安納芋で代用。
はちみつレモンの薩摩芋とかあわないはずがないでしょ?



鳥さん、塩麹につけてたのに味が…薄い(´・ω・`)
おかしいなぁ…なんかもの足りんなあーと思いながらもがっつり完食(笑)
個人的に塩分が足りんかった。

ミルクポトフは昨日のポトフに牛乳を足して隠し味にクリープ、そして胡麻油を。
一個惜しかったのが冷凍してたモヤシをいれちゃったことかな。
母は全く気にならんといっていたが、私的にはモヤシ臭かった。
パンの代わりにいれた焼き麩がかなり気にきった♪

*******************
2016/12/8(木)

シャンプーにこだわったから、
次は歯みがき粉にこだわりたくなっているなう。

珈琲をめっちゃのむから、ホワイトニングができるやつがいいなって!
色々口コミでみて、評価のある程度高い安いものを探してます。

ふふ、パソコンの修理代を貯めないで、日用品やら服が買いたくなる12月。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

茄子ミンチ丼/納豆うどん/すき焼き風煮 | Home | はんぺんベーコンピザ/福西コロッケパリジャン/鯵のみりん干し&ポトフ