茄子ミンチ丼/納豆うどん/すき焼き風煮




*12月7日(水)朝ご飯*

茄子ミンチ丼 ☆3
塩アボカド豆腐 ☆3
焼きキャベツと茸 ☆3
豚を炒めたフライパンで炒めて、旨味にウハウハ。
シナノゴールド
YBC「厚切り贅沢ポテトの濃厚チーズ」 ☆4

茄子丼味が薄かったのでちょっと残念。こってこての甘味噌味がうまいんだよなー。

このポテチ、とっても分厚くて私は好き。
昨日たべて美味しかったので、朝御飯にも登場(о´∀`о)








*12月7日(水)昼ご飯*

納豆うどん
豆とキャベツサラダ(塩)
YBC「アツギリ贅沢ポテト(濃厚3種のチーズ味)」☆4
ギザギザで厚切りってのが好きなのです。
YBC「チーズリッツ」
ナビスコ、YBCの回し者とかじゃないよ。東ハトもすきやで。
チーズアーモンドのおかき ☆0
…私の心のオアシスが湿気てた(T0T)
ヤマザキ「お芋の厚切りロール」☆4
ぎゃあああ!うますぎ

朝に納豆たべてなかったなって思い出して、病院前のお急ぎ昼食はこれにしました。
加ト吉うどんは茹で1分だし、葱と舞茸はレンチンするだけでOKなので作るのがめちゃんこ早かった。
梅と水切りヨーグルト、そして粉チーズは随時かけながら(°▽°)

おやつにヤマザキのお芋の厚切りロールをようやく解凍。
ねえ、なにこれ、すっごいおいしいんだけどー!!
期間限定だったからもうリピート出来ないんだよね泣いても良いよね。
一番外側の黒ごまがまぶしてあるところが、スイートポテトみたいにつるつるなの。
はぁー細かい、芸がこまかいっ。







*12月7日(水)夜ご飯*

十六穀餅麦のひじきご飯
すき焼き風煮
焼きキャベツときのこ
焼きピーマン
黒酢もずく
大島のミカン

今日は病院にいってたので、母飯!
牛肉様と糸こんちゃんと聞いて、
そりゃたべたいと思うわなぁ(о´∀`о)

こないだ炊いたひじき煮活用のご飯が美味しいです。


*******************
2016/12/9(金)

膝の上にすっごく肉がついてて、
それがものっすごく嫌です。

ストレッチ、スクワットしても、歩いてもとれないしなんなんやろー?って長年おもってたんだけど、
この間のようやく膝上の肉の取り方をサイトで確認して、
一つの運動に挑戦してみました。

その運動っていうのが、膝をついて、腕をピーンと前に伸ばし、上半身をちょっと後ろにたおして体の形を「Z」みたいにするやつ。

これを30秒とか余裕のよっちゃん!

と、


思いきや…。


まさかの10秒で苦悶の表情!
そして膝上の筋肉がいたあああああい!!



うそやん…。

足はかなり鍛えていると過信していたのに、全然鍛えられてなかった(笑)

肩で息するくらい、このZのやつキツい。

膝上に肉がついている方は1度Zをやってみるといいです。
まじでものっそい勢いで筋肉痛になります。

あ、やる前(やった後?)にちゃんとマッサージとかした方がいいかも!

これで痩せたら良いなー

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

チーズすき焼き風煮/クルミパン/餡掛け焼そばと程さんの餃子 | Home | 支給カレイの甘酢餡かけ/茄子のおからピザ/手羽先のはちみつレモン風味