チーズすき焼き風煮/クルミパン/餡掛け焼そばと程さんの餃子




*12月8日(木)朝ご飯*
十六穀餅麦ご飯
チーズすき焼き風煮 ☆4
野菜納豆(水切りヨーグルト+ねぎ玉ポン酢+からし)
キャベツとレタス
シナノゴールド
YBC「アツギリ贅沢ポテト」

二日目はチーズのせしちゃうよ。


煮物にはチーズが最高なのだ( 〃▽〃)
久々にぶり大根チーズもたべたいなー。










*12月8日(木)昼ご飯*

ママベーカリー「クルミパン 152円」(北海道バター、塩) ☆4
焼き茸と水菜サラダ
塩きな粉焼き豆腐
豆とキャベツサラダ(塩)
オークワの中華春巻き
シャンタンチャーハン ☆4
椎茸のツナチーズ焼き ☆2
うーん、一体感があんまりないかも。
YBC「アツギリ贅沢ポテト」
カルビー「ポテトチップス(塩とカボス)」
ゴーダシュレッドチーズとリッツ
ヤマザキ「お芋の厚切りロール」☆5
大事に食べるわ。

オークワ内にあるパンやさん、ママベーカリーのクルミパンを初めて買ってみた。
以前、クルミパンの試食をしたときおいしかったんだよね。

さあ、ちょっとトーストしていただきまーす!

生地はぺったり系でみちっとしてる。
ふんわりはしてなくて、あんまり好みじゃなかったんだけど、味はすき!
パンのでかさに対して、胡桃の量は残念ながら少な目。
最高だーって云うクルミパンではないけど、 また明日も半分残したのを食べれるって思うと嬉しくなれる程度にはまあまあ好きだっ。









*12月8日(木)夜ご飯*

餡掛け焼そば ☆5
誉めてやりたい、私を。
程さんの餃子 ☆4
誉めてやりたい、程さんの餃子を再現した食品会社を。
大島のあまーいみかん

ちょっとーーー。
チヨヨさん餡掛け焼そばの味付け、
めっちゃ旨いこといったんだけどーー!
これは自分を誉めてあげたい気分です。
醤油砂糖味醂酒オイスターソース、そして鶏ガラスープがベースです。
鶏ガラはかなり多目に。
餡掛けの味薄かったら美味しくないもの。
塩コショウで味を整えて♪

隠し味になんか入れないと気がすまない病なので、
今回は、極少量焼きそばソースをいれました(´ 3`)

おばあちゃんが食べに来る日だったので、麺は少な目野菜たっぷり。
でも満足感があるように、チルド餃子もつけちゃう。
程さんの超薄皮餃子が万代で100円だったのだ。
初めて買うやつだけどおいしかったよー。
これはリピートしてもいい!


今日のご飯は大成功なのだ。

*******************
2016/12/10(土)

今日は父母に迎えに来てもらって、そのままお買い物にいってきます。
暖かい服がほしいのだ…寒いのだ。
暖かいタイツも買おう。
ドーナツも買おう…ポテチも必要だ…。


母が十年以上使い続けた、ブレーキもほぼほぼ効かないようなヤバイ自転車を新調してくれる気になったみたいでとっても嬉しいです。
ほんま下手したらよそ様まで怪我させるますからね。
ずっと「危ない!」って言ってきたんだけど、パンクしてようやくですよ(# ゜Д゜)


今後の良い相棒(自転車)が見つかりますように(о´∀`о)


スポンサーサイト
鯖の味噌ミルク煮/クルミパン2/鳥ももの甘辛ピーナッツ | Home | 茄子ミンチ丼/納豆うどん/すき焼き風煮