豆腐の鯖バーグ/二種フレンチトースト/卵!ポテト!秋刀魚!




*12月16日(金)朝ご飯*
十六穀餅麦ご飯 ☆5
豆腐の鯖バーグ ☆5
ワカメと水菜のキャベツサラダ(パクチードレッシング)
北斗リンゴ

やっべえ!
ひさしぶりのしっかりした米が美味しすぎて泣ける!
いや、それより鯖バーグが美味しすぎてわらえる!
な、なにこれー、なにこれー!

ふぉぉぉぉぉ!



この日の晩御飯でしたでした。
食べれなかったので、冷凍してたの。





* 12月16日(金)昼ご飯*

カルボナーラフレンチトースト ☆5
ココアバナナフレンチトースト ☆4
ほうれん草と舞茸のオリーブ炒め
カルビー「ポテトチップス(しあわせバター)」
さけるちーず(醤油バター)
シューロールケーキのブランデーかけ ☆5
はわわわ!

今までなんで普通のフレンチトーストしかつくらんかったんやろ…。
ラスティックさんのフランスパンで、おかず系のカルボナーラフレンチトーストをつくってみました。
卵液には塩と粉チーズを。
そんで食べるときにもたっぷりね。
これが最高すぎて今まで食べなかったことを後悔した(笑)

ココアバナナにはシナモンをたっぷり!
こっちはもーーーっと長く漬け込んどいたら更にクオリティが上がってたはず。
今回のココアバナナよりは、いつもの普通の方が好きかな。



ヤマザキのシューロールケーキはパサついてて、
昔は好きやったのに、最近はいまいちやなーと思ってたんです。
冷凍しておいたものを取り出して、
ブランデーに水、てんてきの糖(ガムシロみたいなやつ)を混ぜびちゃびちゃにかけた。
暫くラップに包んでおいたものを食べたら天国にぶっ飛ばされました。


ああ、ブランデーケーキみたいな大人っぽさは皆無なんだけど、
350円ケーキ位(普通のケーキ)の美味しさに到達してたよ!









* 12月16日(金) 夜ご飯*

十六穀餅ご飯
卵、大根、牛蒡天の煮物 ☆4
ポテトとピーマンのオリーブオイル炒め ☆4
秋刀魚の梅煮 ☆4
なめこの味噌汁 ☆5
寒いからこれがしみる
焼きキャベツときのこ
ミカン

業務スーパーの冷凍フライドポテトをフライパンで炒める料理!
これいいなー!
油くっさいけど、この油くささがチーズがもっさもさはいってる?みたいな味に錯覚させてかなりツボにはまった。
塩コショウしかしてないのに、要するに結構ジャンクなお味にしあがってたのだ。

これもおいしかったし、煮物も最高、前から仕込んで秋刀魚も最高。


はあー食った食った。


*******************
2016/12/18(日)

さーて、明日からは出勤したいっ!
家にいると寝転んでばかりなので、
驚くほど一気に筋肉がなくなりました。
すごいですよ、筋肉って使わなきゃすぐになくなるんだって実感します。
こんな短期間で体脂肪率がギュン上げで、
さわり心地、見た目ともにぷよっと変化ありです。
お腹の筋とか消え去りました。

どうか軽めの運動を続けてる方は、
正月だからといってサボらずにゆるーく続けて下さい。
じゃないと今までの運動が水の泡ですえわあああヘ(゜ο°;)ノ

でも増えたといっても体脂肪率24%!
とりあえずこれくらいないと正常に体が昨日再開してくれないので、
今日は「いややな」とか、あまり思わずに平常心でいられてます。


楽しく普通に好きなだけ食べてるけど、
尚且つ早寝早起き、健康的なバランスの摂れた食事、そして適度な運動!
お菓子も外食もお洒落も華やかに楽しむ…そんな、知り合いの超絶美人お姉さまを目標にする(о´∀`о)
スラーっと綺麗で優しいんだ~
あこがれちゃうよぉ。



28日に心療内科です。
先生にまた、いい報告が出来るように過ごそう。

スポンサーサイト
モッツァチーズフランス/てんぷーら!/鮭のホイル焼き | Home | いわしの運命