アボカドとベーコンの春色パスタ/苺バターパン/かき揚げと鰯天




* 12月18日(日)朝ご飯*

アボカドとベーコンの春色パスタ ☆4
アボカドとキャベツサラダ
謎リンゴ
カルビー「ポテトチップス(しあわせバター)」

アボカドを切ったらこれでもかってほど美しかった。
当たりを引いてうはうは。
パスタにつかうだけじゃもったいなく思って、サラダにもいれてみたよ。







* 12月18日(日) 昼ご飯*

苺バターパン ☆5
ワカメとキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
野菜納豆(水切りヨーグルト+付属タレ+わさび)
粉々楽「薄皮たい焼き(紫いも栗)」
カルビー「ポテトチップス(しあわせバター)」

作った丸パン、いやはや、パンでした。
あー、成功しとるーよかったー!
パン屋さんのとは比べ物にはならないけれど、すっごく嬉しい。

うまうまパンを食べながら、相方とモンハンしまくった(*´ω`*)
ガノトトスが秋刀魚とか鯖にみえる。



あと、相方にレッグウォーマーかいにつれてってもらたついでのおやつ。



久しぶりの粉々楽だわん。
限定の栗と紫いもをチョイスしたけど、どちらも安定した美味しさでよかった。
見分けるための「くり」「いも」の文字がいいな(笑)



栗にいたっては、ごろごろ栗粒がはいっとってお得感があったよ!








* 12月18日(日)晩ご飯*

十六穀餅麦ご飯
安納芋のかき揚げ ☆4
鰯の天ぷら大葉巻き ☆4
大根とワカメの味噌汁
焼きキャベツと茸
水菜のサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
みかん
カルビー「かっぱえびせん(関西だし醤油)」

ほら、こないだしんどいのに買いに行った鰯やで。
残ってたから晩御飯に組み込まれました。
相方の土産の天ぷら塩が大活躍ぅ!


*******************
2016/12/20(火)

パソコン無しのブログはしんどいな…。
画像編集はできないし、
スマホで文字を打つのもめっちゃ苦手(´・ω・`)
高熱だしてからblog巡りもあんまりできてないしうわあああんっ。

買うとなると5万円~10万円~。
クリスマスに空からハイスペックパソコンがふってこないかしら!


コーンっとあたって気を失いたいよ。
(命も失うでしょう。)
チーズベーコンはんぺん/苺ジャムたっぷり/鳥胸と小松菜の和風餡かけ | Home | パン作りに一筋の光が