味味の春巻き朝食/ゴルゴンベーコンのハニーパンケーキ/激うま鯖の味噌煮




* 12月23日(金) 朝ご飯*

十六穀餅麦ご飯
味味の春巻き(ねぎたまポン酢+からし)
野菜納豆(水切りヨーグルト+ねぎ玉ポン酢+わさび)
大葉入り~♪私の好きな豆紀の中粒納豆
キャベツサラダ
たぶんサンふじ林檎

春巻きいえーい!
テンションあがるわ。







*12月23日(金)昼ご飯*

ゴルゴンベーコンのハニーパンケーキ ☆4
キャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
豆とキャベツサラダ(塩)


土曜日用のピザ生地を仕込みつつ昼食準備。
あー、ピザ楽しみですなぁ( 〃▽〃)
ホームベーカリー任せでらくちんぽん。

ゴルゴンベーコンのハニーパンケーキとか御大層な名前になってしまった!
黒胡椒がきいてて最高です。
これは米粉パンケーキ。
つくって冷凍がやっぱりジャスティスやな。









* 12月23日(金)晩ご飯*

十六穀餅麦ご飯
鯖の味噌煮 ☆5
大根皮のきんぴら ☆4
えのきのもずく酢
焼きキャベツと茸
舞茸の味噌汁

先ず塩麹とお砂糖に鯖をつける。
そんで水煮にして、完璧に骨まで食べれるようにする。
そこまでが下準備で、そっから味噌煮にしました。
うひひ、手が込んでるー。
圧力鍋を使うからといって、塩麹とお砂糖の手間を省けるわけではない。
あの身のしっとりはちゃんと漬けておかないと出ないのだ。

(圧力鍋が)頑張っただけあって、まじでまじでまじでまじで美味しい味噌煮になっておりました。
味噌煮にはきょうみござーませんの!っていってた頃が懐かしい…。



*******************
2016/12/25(日)

メリークリスマース!
リア充爆発しろ!
私はお家で転がりクリスマスですわ。

*******************

そうそうそう!
そういえばさあ。
フィッシュバーガー専門店がオープンしたようですっごく気になるんですけど!
しかも寿司のプロ?がやってるとかやってないとか。
メニューをざっと見てきたんだけど、
普通の白身フライのサンドなどはなく、穴子のホットサンドとか西京焼きサンドとか変わったものが並んでいたなぁ。


とりあえず〆鯖サンド(鯖系)がなかったのがめっちゃ悲しい。


個人的にメニューに欲しいものは奇をてらったものではなく、
オーソドックスなフィッシュフライのタルタル系サンドなのです。
プロが作るランクの高いフィッシュフライサンドがたべてみたい。

和風ペペロンチーノ/シャトレーゼのケーキ/クリスマスイブピッツァ | Home | かけちーーーーー!!