和風ペペロンチーノ/シャトレーゼのケーキ/クリスマスイブピッツァ




* 12月24日(土)朝ご飯*

鳥とネギの和風ペペロンチーノ ☆3
イオンのぐらのーら ☆4
辛いの食べたら甘いの欲しくなるから、牛乳とグラノーラもうまうました。
ミックスビーンズとチーズ
たぶんサンふじ林檎

つくってる最中は普通の和風パスタになるんでねーの?って不安でしたが、
たべてみたらがっつり完璧なペペロンでした!
唐辛子がないので、いつも一味で代用です。
オリーブオイルにニンニク(会社行くのに)をしっかり、それプラス一味の辛さでちゃんとペペロンになったのだ。

おいしいなこれ!
でもペペロンチーノは、
パスタの味つけの中で特に重要なポストに位置しないということを思い出す。

あと3ヶ月は食べなくていいや、
ペペロンチーノ。








*12月24日(土)昼ご飯*
ポテチ納豆丼 ☆4
何杯でもいけそう!!ポテチもさもさのせてパリパリの食感がたまりません。
豆とキャベツサラダ(塩)
トップバリュ「フルーツグラノーラ」
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油)」
めっちゃたべてしまった。
イガワ製菓「みんさいきんさいたべんさい」
シャトレーゼのホールケーキ

一年間頑張ったで賞の支給ケーキをおやつに!
シャトレーゼのこのサイズで3500円くらい。


で、これを働いてる利用者さん&社員さん全員(100人近く)に配るんですよ。
どどどどどどどんなけ儲けてんだ!
おやつに早速いただきまーす(´ 3`)

シャトレーゼクオリティです。
生地のしっとり感が完全に物足りないのでブランデーかけて。
本体より、上にのってたホワイトチョコでコーティングされてるビスケットが美味しかったよお。





*12月24日(土)晩ご飯*

照りたま葱ピザ
照りたま舞茸ピザ
アボカドと生ハムのピザ
鳥むね肉と白ネギと舞茸のピザ
オーソドックスな茄子とベーコンピザ
キャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング)

おばあちゃんもよんで、手作りピザでパーティです。
欲を言えば大好きな明太子ピザがたべたかったー!(笑)
まあいいや、あれは外食でたべるんや。

生ハムとアボカドのピッツァが予想外においしかった。



オリーブオイルとオリーブ塩、マヨをぬりたくった生地を焼いて、生のハムと生のアボカドをのっけるだけ!
これはパンのオープンサンドでも活躍させたい。









買ったもの→アボカド、生ハム、鳥もも
やすあがりパーティでした( 〃▽〃)

*******************
2016/12/26(月)

パスタ食べたい頻度

ボロネーゼ→毎日
ジェノベーゼ→毎日
たらこ(明太子)→1週間に2,3回
アボカドクリーム→1週間に1回
和風バター醤油→1週間に1,2回
ナポリタン→1ヶ月に4,5回
トマトクリーム→1ヶ月に1回
カルボナーラ→2ヶ月に1回
トマトソース→食べなくても平気
ペペロンチーノ→食べなくても平気

イカスミパスタ→食べたことがない

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

アボカドのパンケーキ/鯖味噌煮焼きうどん/さんてん | Home | 味味の春巻き朝食/ゴルゴンベーコンのハニーパンケーキ/激うま鯖の味噌煮