ミンチと玉ねぎの生姜甘味噌/オリーブチーズマヨトースト/ほうれん草とベーコンのパスタ




* 12月26日(月)朝ご飯*

十六穀餅麦ご飯(しっとりふりかけちりめん高菜)
ミンチと玉ねぎの生姜甘味噌 ☆4
キャベツ千切り
サンふじ林檎かな! ☆2
アボカド種茶 ☆2

あれれ?こっちがサンふじかも。
新しく切った全く林檎がもそもそですっぱくて好みじゃなかった。
このてのタイプ、苦手やわー。

アボカドの種にめちゃんこ栄養があるらしいと聞いて、アボカドの種を30分間煮出してお茶的ななにかをつくってみました。
すごく!すごく赤くなってびっくりー!
あれみたい。
ハイビスカスティーみたい。
えぐみがあると書いてあったのに、少々の癖があるだけでさそど味がしないという謎ティーが完成。
寂しいのでレモン汁をいれたった。

こうなってくると煮出したあとに残った種の味も気になるよね。


皮を剥いたら見た目ライチみたいでとってもおいしそ!
しかーし、口にいれて噛んだ瞬間にあかん顔になった。


絶対にそのままたべたらあかんで!!!
※アレルギーや毒もあるらしいから調べてから口にいれてください。



アナザーなら死んでた。







*12月26日(月)昼ご飯*

オリーブチーズマヨトースト ☆5
人参とキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
蒟蒻のスタミナ源タレ炒め ☆3
地味に病み付き系
豆とキャベツサラダ(塩)
ホワイトチョココーティングのクッキー ☆4
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油)」
ゴーダシュレッド
イガワ製菓「みんさいきんさいたべんさい」


〈オリーブチーズマヨトースト〉
オリーブオイルとマヨ、オリーブ塩、黒胡椒をパンにぬる。
ピザ感覚でチーズもオン。
トーストして、生ハムとアボカドをのせたら完成!

オリーブオイルが効いてるよね!
オリーブオイル無しじゃ話にならん。

この間めっちゃ気に入ったアボカドと生ハムピザのトーストversion。



絶対これ美味しいわー。
フランスパンでもたべてみたい!







*12月26日(月)晩ご飯*

ほうれん草とベーコンのパスタ ☆4
レタスサラダ(パクチードレッシング)
玉ねぎのカレーミルクスープ ☆3
生クリームで作ってみたいな♪
かなり好評でした!

モンデリーズ「チーズリッツ」
みかん

厚切りベーコンって昔はきらいだったのに、今ほんとすき!
山小屋とかでアメリカンなでかいのたべたーい!

*******************
2016/12/28(水)

ヘルシンキの人ってザリガニ食べるんやー。
日本のやつとは違うんだろうか。
流石にドブ育ちの子は食べれないよね、臭くて(;´∀`)

*******************

スマホから画像を大きくのせる方法がわかったので、
多少は画像がましになってるはずです。

あとあと、父がクリスマスプレゼントにパソコンをかってきてくれたよ!
画像編集はできないかもだけど、
動画がみれるので夜のお供になってます。
有難う!
スポンサーサイト
蓮根のはさみ焼き/ハムマヨチーホットサンド/凍り蒟蒻のスタミナ源炒め | Home | かけがえのないプレゼントって。