ヤマザキ「シューアラモード(福岡県産あまおう苺のジャム&ホイップ)」


2016年12月29日(木)

冬季限定!ヤマザキ「シューアラモード(福岡県産あまおう苺のジャム&ホイップ)」  341kcal 
イズミヤで100円くらいで~。



初めてのシューアラモードだよ!
みんなシュー生地がおいしいっていうからのせられて買ってしまいました。
評価とか見てると、今回のものは生地が改良されているようですね。


やっぱり袋パンってでかい。



この値段でこんなにボリューミーだと、はじめから期待もしてないし多少まずくてもゆるせるのだ。


断面!


一瞬イチゴジャムどこよってなるけど、あれはそんなにべったべったにつけるもんじゃないし、
ホイップの量もちょうどいい塩梅なのではないでしょうか。
ほかの方のレビュー写真に比べたらめっちゃ少なすぎるんだが、
ホイップの陰に隠れてかたよってるのかな?
個人的にこれで十分でした。


触った感じからしっとり感は感じとれないけどたべてみたらちゃんとやわらかいです。
パン屋さんのと比べたら全然劣るけど、口どけもいいしなによりホイップが美味しい!
イチゴジャムの香りと、パン生地自体の香りとあわさってこれは

ショートケーキをたべてる気分だ(´w´)


ごめん、ぶっちゃけこないだたべたシャトレーゼクリスマスケーキのホイップより香りがいいわ 笑
おもってたより全然脂っぽくもないし気に入りました~。



シュー生地は「ヤマザキのだな!」って感じです。
そう、もうヤマザキのだな!!って感じってしか言いようがない。
上だけシューロールケーキですよ、まさに。
シューロールケーキに関してはしっとり感がなくて物足りないんだけど、
これは菓子パンとして認識してるから多少のパサつきも超許せるレベル。
(※シューロールケーキにはシロップと洋酒を混ぜたものをぶっかけていつも食べてます。最高に生まれ変わります)


こってり菓子パンだけど、これなら気持ち悪くならずにまるっと全部食べれるでしょう!



しかし、チヨヨはやっぱりハムスター精神で半分は冷凍保存です。



ラップに大事に包んだけれどきっと乾燥しちゃうはず…
焼く系じゃないし、解凍も自然解凍だね。
次たべるのが楽しみだ。


*****************************

塩アボカドと一緒に食べてみたけど、
甘い味がついとってふんわりカステラ風の生地だから、あんまり塩味系とは合わない(@w@

菓子パン朝食イチゴのシューアラモード/サバヲライス/厚揚げ角煮風 | Home | 二種トースト/カレーパンとチキン/麻婆!餃子!
このページのトップへ