スイートチリなキャベツ豆腐/ココナッツたらこパスタ/鶏むねとナスの南蛮漬け



この日は妹の誕生日でした。
晩御飯は適当にサバを焼こうとおもってたんだけど、
そうか誕生日かーって考え直してたらこパスタを用意し、ちょっとだけ洋風に偏らせてみた。
誕生日=洋風ディナー なんかこういうイメージがあります。


*1月2日(月)朝ご飯*

十六穀餅麦ご飯(しっとりふりかけシリーズ鮭) ☆4
野菜納豆(水切りヨーグルト+付属たれ+からし)
スイートチリなキャベツ豆腐 ☆2
王林 ☆4
やはりこの子が一番!
イカ天瀬戸内レモン味 ☆4
カルディでも売れ売れのあのイカ天だよぉ
中国産有機むきぐり ☆2
まずいっていうわけではないが、栗の甘みや良さが感じられないwww

ナシゴレンを作ってもらおうとおもって買っておいたスイチリをつかって朝ごはん。
ナシゴレン以外の味付けでつかうのって初めてだから、
びくびくしながらちょっとだけ野菜炒めにまぜてみました。
結果、インパクトがすくなかったのでタバスコを追加してもぐもぐ。
よくわからん豆腐と野菜炒めになったとさ。

でもレモンイカ天とマイタケあたりを一緒に食べたらかなりおいしかったよ!
塩レモン味のマイタケとか炒め物って美味しいもんな…
スイチリの有効活用法を考えないと。









*1月2日(月)昼ご飯*

ココナッツたらこパスタ
サニーレタス
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油)」
ネイロのシブースト ☆4

フライングたらこパスター。
いっぱい食べたいから私だけお昼にたべちゃうねん。
夜はご飯が食べたい気分。
家族にはバターで作るけど、私はココナッツオイルでつくるのがお好き。



葱とえのきもいれて嵩ましだ。


おやつはNeiroさんのシブースト!!
うひひ、初シブーストうれしー!

ボリューミーだしおすすめ札が張ってあったので即決でした。

上のキャラメリゼがほろ苦く完璧!
クリームやらスポンジ、
ごろっとした甘い甘い煮リンゴ。



綺麗に食べるの難しいー!( ; ゜Д゜)









*1月2日(月)晩ご飯*

十六穀餅麦ご飯
鶏むねとナスの南蛮漬け ☆3
秋刀魚の梅煮 ☆3
焼きキャベツと茸
安納芋味噌汁
田作り
数の子

家族にはバターたっぷりたらこパスタね。
妹はよろこんでくれでしょうか^w^

私は朝から漬けておいた鶏むね肉の南蛮漬け。
胸なんだけど、柔らかすぎて箸でほどける@@
ちょっと塩こうじのちからすごくない???



しかしあれやな。

鳥の南蛮漬けってあんまりすきじゃないや(笑)
断然魚!
茄子がMVPでした。

*******************
2016/1/4(水)


お正月休み最終日きたーーーーー!

残念ながら全然有意義に休みをすごせてないwww
だらーっとしちゃうね…しょうがないよね、しょうがない。

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

きづけば暗い | Home | 年明け早々neiroケーキ