蓮根と豚の塩炒め朝食/おでん風蒟蒻弁当/ドリア



この日から出勤です!
会社でお昼ご飯を食べてみようと試みてます。

*1月5日(木)朝ご飯*
十六穀もち麦ごはん
蓮根と豚の塩炒め ☆4
野菜納豆(ねぎたまポン酢+水切りヨーグルト+からし)
くらこんの黒豆
イカ天(瀬戸内レモン味) ☆4
キャベツ千切り
王林

あーーーー!!!
あーー!!!!

写真とったのにけしてもたー!
悲しすぎ笑えないくそ、くそ、くそ。

蓮根二枚に豆とか色々あったから、
かなりたべごたえがあったよ。





*1月5日(木)昼ご飯*
おにぎり(お土産の淡路島お握り用の塩) ☆2
ミックスビーンズとキャベツ(塩)
かまぼこ(わさび)
おでん風蒟蒻(つけてみそかけてみそ+からし) ☆3
煮大根 ☆4
アボカドとチーズとチーズサンド(黒胡椒)
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油)」
ロッテのチョコパイ

会社で隠れごはん。
久々のべんとうです!

ローソンのおでんの蒟蒻を年明けに食べて感動。
甘味噌もうまかったしー、自分でもまねっこしてみました。
圧力鍋で調理したら時短で、なおかつ味は染み染みになるんでしょうかね。
白だしとお砂糖だけで炊いたんだけど、
一緒にいれてた大根がべらぼうに美味しくなってて嬉しい♪



めっちゃローソンリスペクトな蒟蒻(笑)
正直お弁当でこのでかいのにかぶりつくのは少々恥ずかしいということを学習したので、
明日は一口サイズに切ってもっていく(。-∀-)


おにぎり塩のブレンド内容が素敵です。
淡路島の塩に紫蘇やわさび、黒ごま、煮干という神ラインナップ。
おにぎりのお供が多数混ぜ混まれている。
旨味の集合体やんなぁ。

まあ、でも、うん。


鮭フレークにはかなわない。
食べるラー油にもかなわない( ; ゜Д゜)







*1月5日(木)晩ご飯*

クリームシチュードリア
大根煮 ☆4
キャベツスープ
ブロッコリー(スイチリ+クリーミーナッツドレッシング+塩)
みかん

余っていたクリームシチューの素でベシャメルソースをつくった。
それをコンソメ系ピラフにかけて焼くだけで完成♪



柔らかすぎる鳥むね肉がたくさんはいっとっておいしかったです。



*******************
2016/1/7(土)

ディズニープリンセスがリアルに存在したらこんな感じ?



イギリスのアーティト、JirkaVinseさんが描いた彼女たちがめっちゃくちゃ魅力的で
みててたのしかったー^^
ティンカーベルとアラジンのジャスミンとかが好きだな。
あとアナが純粋に可愛いわ…。

みんなクオリティの高いミュージカルにでてきそう。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

午後からの時間 | Home | 豚とマイタケ炒め/茸の和風クリームパスタ/初鯖