ニラと舞茸のオムレツ?朝食/ローソンリスペクト蒟蒻弁当/うどんすき



*1月6日(金)朝ご飯*

十六穀ひじきごはん
野菜納豆(付属タ+水切りヨーグルト+わさび)
ニラと舞茸のオムレツ ☆2
ブロッコリー
イカ天(瀬戸内レモン味)☆4
こいつとご飯が最近のお気に入りカップル
キャベツの千切り
王林

オムレツ?


ニラ玉のつもりが舞茸も入って卵とじ状態に。
でも油も敷いてないし、くしゅくしゅじゃないから卵とじとも違う…。


オムレツ?


オムレツってもっとトキメク見た目してるよなー。
なんだろこれ。








*1月6日(金)昼ご飯*
鮭ひじきおにぎり(おにぎり塩+しっとり鮭ふりかけ) ☆3
ミックスビーンズとキャベツ(塩)
かまぼこ(わさび)
おでん風蒟蒻(つけてみそかけてみそ+からし) ☆3
煮大根 ☆4
アボカドとアーモンドチーズとチーズサンド(黒胡椒)
ひよこ饅頭 ☆4
パリパリチョコバー ☆4
風呂上がりアイス♪

ちゃんとおでん風蒟蒻は一口サイズにきってきたよ。
煮大根は父も妹も食べてなかったから、
私のお弁当おかずにスライドです。

やっぱしおにぎり塩だけより鮭入りだよぉ。
この塩は美味しいけど、昨日のおにぎりではものたりんかった。




今日のひよこさんは黄昏ていた。







*1月6日(金)晩ご飯*

うどんすき ☆4
イカ天(瀬戸内レモン味) ☆4
パリパリチョコバー ☆4
食後暑かったので再登場


写真が準備中のしかなかったテヘペロす。

出汁にレモンと黒胡椒たっぷりで頂くお鍋お鍋お鍋ーー!
正直エアコンいれてお鍋、めっちゃ汗かく(°▽°;;;;;;*)
鳥股肉とカトキチうどんがとまらん。
あとえのきもとまらん。

そんで中毒のようにイカ天も出現

こいつ、ご飯意外にも合うから怖いわ。



まさかのチヨヨblogに箸置きが登場。
箸置きがいつのまにかイカ天置きになってたのは秘密だ 。

*******************
2016/1/8(日)

魅力的な都道府県が決まったみたい。

3位 沖縄県
2位 東京都
1位 北海道

ですよねー!
北海道ですよねー!

私も北海道が1位だ。
だから北海道に住んでる人とかまじで羨ましすぎてはげそうなんですけど!
富良野とか!
ラベンダー畑とか!
ジンギスカンとか!
広い土地(金持ちっぽい)とか!
コロポックルもいるんやでぇ。

でも暮らすとなると、現実は大雪で大変なんだろうな(´・ω・`)


チヨヨの憧れがランキングはこう。

3位 兵庫県
都会的でお洒落だと思うから。
美味しいものとカップルとセレブで出来てるんでしょ?
イルミネーションに命かけてそう。

2位 長野県
白馬村にいってみたいのです。
鬼姫様がいるんだよ。

1位 北海道
譲れない広大な大地への想い。
チーズ工房に立て籠りたい。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

Pasco おいしいシューロール あまおういちご&練乳ホイップ | Home | 午後からの時間