黒ゴマきなこご飯/イチゴジャム♪おいしいシューロール



*1月8日(日)朝ご飯*

十六穀もち麦ごはん(黒ゴマきなこ) ☆4
マイタケと凍り豆腐のおろし煮 ☆3
アボカドと豆とブロッコリー(塩) ☆4
キャベツのせんぎり

きなこご飯が~たべたくて~。
きなこにはお砂糖とお塩と黒ゴマをIN。
それをごはんにぶっかけていただくのです。
小さいころからよくたべていた思い出の味や…。
餅でするのとはまたちがうんだけど、おはぎとかの気分もちょっと味わえるww

凍り豆腐は食べごたえがあがってやっぱりいいね!
一丁の4分の1ですが、マイタケと合わせて満足できた。








*1月8日(日)昼ご飯*

Pasco おいしいシューロール あまおういちご&練乳ホイップ ☆2
焼き茸とキャベツのサラダ
チーズオムレツ(ケチャップ+黒胡椒) ☆4
ベーコンと舞茸の和風パスタ ☆4
なとり「するめ」 ☆5
QBB「ベビーチーズ(アーモンド)」 ☆4
YBC「チーズサンド」(黒胡椒)
塩アボカド

ビック・ビック・ザ・ビック♪

半額パンをもとめて閉店ぎりぎりに乗り込んだが、全然さがってなかったド畜生!
相方ちゃんごめんよ…パンのために橿原から天理まで車はしらせてくれてありがとう 笑

今月の限定「おいしいシューロール十勝ミルクのカスタード&ホイップ」と並んで一つだけのこってました。
カスタードの方も安定して高評価なのでちょっとだけきになる。

イチゴジャムが食べたかったのでとりあえずは満足かな。
思ってたよりボリューム感がなかったのが残念。
いや、半分しか食べない私がわるいんかもしれんが!

イチゴジャムって瓶で買うとなかなか消費できないんです。
ジャム欲が出たら手軽に菓子パンでいいよなって思い始めた。

チーズたっぷりいれて、ケチャップ味のオムレツとパスタがうまうまうま。



おやつにもっかいパンを食べる人。
やっぱり半分じゃ足りんし、なんかこのパンはおやつ用だなって思った。
ご飯にはならぬ。







*1月8日(日)晩ご飯*

十六穀ひじきごはん
焼き茸とキャベツ
はんぺんと茄子グリル(つけてみそかけてみそ)
人参サラダ
えのき入りもずく酢
イカ天(瀬戸内レモン味)
大根としめじのお味噌汁

昼からおやつも食べ過ぎてお腹がいっぱいのような気がする。


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2016/1/10(火)


お菓子まで細かく書き出してるからよくわかるけど、ほんと間食がおおい///

食べてないのに太るんですぅ、とかまじであり得ない。


食べとるわ。


ご飯減らしてつまみ食いしてたら体脂肪率の増え方が凄まじいのでご注意を!

体重も体脂肪率も増やそうと治療してる最中だから、
暫くはこのだらだらたべる生活を楽しむけど、
目標達成してからすぱっとこの堕落したお菓子生活がやめれるかが問題!
辛いやろうなー(;´∀`)

毎日ケーキもチーズもクッキーもアイスも全種類食べたいもの…。


皆お菓子ってどうやって我慢してんのかな。
ちゃんと耐えていた昔の自分が思い出せない。

あ!でもでも!

お菓子、炭水化物など食事量を制限しすぎて30kg 体脂肪率9%まで落ちてた時期があるんです。
ダイエットの為に耐えすぎることだけは絶対に止めてください。
だってこんな食生活一生つづけられないもん。
どうせ食べたら戻るんだから馬鹿みたいに必死に耐えない方がマシ。

炭水化物ダイエットは効果は絶大やけど、ダイエットを終えたときから始まる絶望感もすごいぞ。

普通にご飯たべるだけで体重がはねあがります。
今までの苦労とか水の泡です。
久々のご飯とお菓子が美味しくて食べ過ぎるとリバウンドしちゃうわけですなぁ。


今度するなら適度にご飯、お菓子を食べるダイエットをしよう。本当に。本当に。


一年後、相方を痩せさなきゃならん私にはダイエットに関するノウハウがめっちゃつまっとる!
自信がある!
無理なく健康になろー。




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